お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

そして親子サッカーに。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どもども。

朝晩の冷え込みが日々厳しくなってきましたね。

朝起きるのが億劫になってきました。冬です。

 

さて、昨日は土曜日のフットサルの記事を書きました。 

wannabies.hatenablog.com

 

 まぁ、コテンパにボコられて、殆どの時間走り倒して終わったわけですが、

このフットサル開催が21時~23時で、ワタシ結構遠方から参加ですので、

帰宅は0時を余裕で越えていたわけです。

 

で、そこからお風呂・食事で就寝が深夜2時。

 

しかし、日頃の習慣というのは怖いもので、

次の日しっかり5時半に起床するというね。

 

さすがに疲労困憊なのでランニングは敬遠しましたけどね。

 

で、日曜日は親子サッカー。

 

出欠を表明するために、

まずは前日のフットサルでのダメージ具合を確認して。。

 

多少、足に疲労は残っているけど、

他の部位に筋肉痛などはまだ来ていないので動ける範囲と判断し、

参加をすることとした。

f:id:GITTAN:20191112160222j:image

ずっと言っている、親御さんたちとの関係はもう完全に無視して、

試合開始の直前に合流して純粋に子どもたちとのサッカーを楽しんだ。

 

前日あれだけ走っているから、さすがに足元がおぼつかなかったが、

子供に負けじと走りまくってなんとか勝った。

個人的にはハットトリック

 

子供相手に?と思うかもしれませんが、小6のテクニックたるや

舐めてかかると痛い目に合う。正直、ワタシよりも全然巧いと思う。

 

だからこそワタシも本気。

 

その後、子供と親のPK合戦

自分の子供とPK対決をするのだ。

 

この3年。ワタシからゴールを奪ってない息子だったが、

今回始めてゴールを決められた。

 

しかも、かなり巧いシュートだったので、

成長したなと感心した。

 

が、

 

 

舐めんなよ。ってことで。

最後はワタシが思いっきり振り抜き、

弾丸シュートで決めておきました。

 

息子とサッカーが出来るものあともう少し。

中学生に上がればそんな機会はまずない。

 

楽しもうと思う。