お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

一言あれば

*当ブログはプロモーションが含まれています

ども。

週末に近づくにつれ寒くなりましたね。

もうアウターがないと出歩けないわ。

 

さて。

この日曜日、息子Aのサッカーが終日オフだと言うことを聞いたので、

なかなか顔出せてない実家に子供の顔を見せに行けるかなと思っていました。

 

で、何気に『日曜日休みなんだってね?』と相方に聞いて、実家に子供の顔見せに行くことを提案しようとしたら。。。

 

『出かけるけどね』『遊園地』って返されて。

ほとほと呆れ果てた。

 

私そんな予定聞かされてないし、また置いてけぼり。

 

言うには、同じチームメートとその父兄を誘い合わせて行くらしく、『こんな機会はめったにないから』らしい。

 

こんな機会めったにないのは、ワタシにとっても同じ事。

 

先に予定を立てていたのは仕方ないし、

行くことは構わない。でも。

一言相談があってもいいと思う。

 

なにより、めったにない機会を家族の時間に使うではなく自分たちの仲良しグループの時間に費やす事を優先することを選ぶ脳ミソが気持ち悪い。

 

先々週、義理の実家に親戚が遊びに来たことで帰省をしたところ。

 

ワタシだって自分の親に孫と触れ合わしてやりたい。なかなか家族揃って顔を見せてやる事が出来ないから。

 

まぁいい。親には正月まで我慢してもらおう。

 

12月に入るとワタシが仕事で身動き取れないから。

 

ほんと一言ですよ。

家族揃って休みならば、

『なんか予定ある?なければこんな機会めったにないから遊園地にみんなと出かけてもいいかな?』

 

これさえあれば溜飲は下げれただろう。

 

自分の事だけ考えてるアホには、

こんな配慮はできないんだろな。

 

しかも、帰りは19時を過ぎるらしい。

 

アホが止まらん。