お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

年末にCDトレイが開かなくなってしまった痛恨の一撃。速攻ポチったポータブルCDプレーヤー。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ポータブルCDプレーヤー

こんにちは~。

年末にコンポが壊れたんですよね。急にCDトレイが開かなくなって。

しかもCD飲み込んだまま。。。

ちょ、待てよ!(木村拓哉降臨)的なことを言いながら、なんとかこじ開けて飲み込まれてたCDは保護したんですが、それからは怖くて使えなくなってしまい。

今、サブスクリプションのご時世、CDプレーヤーが壊れても何も問題はないはずなんですが、ワタシってば、つい先日、CD54枚の爆買いを披露したばかり。

 

www.wannabies.work

 

このCDたちはまだ聞けてないという信じがたい現実。

仕方ないので、安価なポータブルCDプレーヤーをLINE接続もしくはBluetooth接続をしようと思い、Amazonでポチりました。

Gueray CDプレーヤー ポータブル

ワタシが購入したのはこれ。

f:id:GITTAN:20231228110859j:image

昔で言う、CDウォークマン的なやつ。

イヤホンも付属されてました。仕様はUSB電源と乾電池、LINE接続OKでBluetooth発信も搭載しているからワイヤレスも使える。

Bluetooth発信が搭載なので「アレクサ」に接続

これも年末のブラックフライデーで購入した「アレクサ」に接続して使うことにしました。

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

再生したところ、音も問題なし。

なにより、非常に安価であったことが助かりました。

CDなんていらないでしょ?っていうそこのあなた!

サブスクあるからCDいらないでしょ。っていう感じの方々。

ちょっとワタシの話を聞いてみて。

これも年末の話。

ありとあらゆる音楽のサブスクサービスから安室奈美恵の曲が消えたのご存知?

予告なく突然全てが消え去ったので、ネット界隈は一時騒然としてました。

きっと、サブスクサービスとの契約が満了したんでしょうね。今後契約が更新するか否かはわかりませんがね。。。

これ、サブスクあるから、これまで買ったCDを断舎離しちゃった人が結構ダメージを受けてるみたいで。

ワタシは改めて、音楽をパッケージとして残しておくことの大切さを痛感しましたね。

だから、家にCDを聴くプレーヤーがないって言う人はこれを機に購入したほうがいいです!

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!