お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

在庫一掃セール。史上最高の爆買い。

*当ブログはプロモーションが含まれています

史上最高の爆買い

こんにちは~。

めっきり寒くなりましたが、体調管理は万全でしょうか?

風邪などお召にならないようお気をつけ下さい。

さて、なんでもサブスクリプションな昨今。そんな流れの中、CDとDVDを爆買いしたお話です。

近くのレンタルCDDVD屋さんが閉店した

ワタシがやってるサブスクはAmazon primeのみ。それだけでも、動画配信はあるし、一部音楽も聞けて本も読める。

そのサブスクの勢力に押されまくってか、ついに近所のレンタルCDDVD屋さんが閉店しました。

ワタシ的にこれは結構イタイ。サブスクしてない音楽などは、未だレンタルで賄っていた経緯があったので、閉店を聞かされた時は1分くらいぼーっとしてました。

サブスクを何本も抱えるよりもコスパは良いと思ってたので残念です。

また別のレンタルCDDVD屋さんが閉店すると

もうこの流れには逆らえないのでしょうか。こないだも、ワタシのセカンドプレイス近くのレンタルCDDVD屋さんが閉店するという情報を聞きつけました。

在庫一掃セール

そのセカンドプレイス近くのレンタルCDDVD屋さんは、閉店までの数週間に在庫一掃セールとして、レンタル落ちのCD、DVD、マンガを売り出しました。

しかも、閉店日に近づくほど安くなるという巧みなプライシングを使いながら。

レンタル落ちでも競争率が高い人気のものは高めで早く売れ、競争率が低いものは二束三文で投げ売りの様子。

最終日の爆買い

ワタシは最終日に「目ぼしいものが残ってればいいな」というような心持ちで、買い物に出かけた。万が一のために、たくさん入るカバンをもって。

最終日の店内はガランとしているが、最後の投げ売りともあって開店前から行列ができて賑わっていた。

当然、人気タイトルは残っておらず、以下にマイナーから掘り出し物を見つけられるかの競争となっていました。

そういうのはワタシの得意分野で、気になるタイトルとジャケットを見つけてはカゴに次々と入れていきました。

ワタシは主にCDでしたが、最近のタイトルはほとんどなく、20年から30年まえの邦楽洋楽が中心で、「懐かしい」と思いながら掘り出し物を探していました。

他の人には、刺さらないものがワタシにとって刺さったりするので、こういう時って、オタクって得するんですよね。

宝の山から掘り出してきた結果。

CD54枚、DVD6枚

これまで生きてきた中で一番の爆買いの日となりました。

値段?聞かないほうがいいです。。。

 

f:id:GITTAN:20231114093151j:image

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!