お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

身の回りのポンコツな人たち

*当ブログはプロモーションが含まれています

身の回りのポンコツな人たち

一人で全然違うところに集合する人

仕事にしてもプライベートにしても、一度に複数人が集まる折には場所と日時を決めるもの。特に仕事の打ち合わせならば、間違わないようにそして遅れないように細心の注意を払うことかと思います。

ところが、なぜか一人だけ決定した集合場所ではないところに集合してしまう人がいるんですよね。

ある日、集合場所が遠方になったときがありました。遠方にも関わらず、一人を除くメンバーは時間通りに集合していました。ところが、残りの一人が来ない。

連絡を取ってみると、全く違う所に一人集合しているとのこと。

仕事関連で、しかもその一人が来ないと話にならない状況にも関わらずです。結局その日はその他のメンバーは無駄足になってしまいました。

県をまたいでやらかすポンコツな人です。

鍵を持たずに出掛けて、帰ってきたら部屋に入れない人

職場で定時過ぎてから、入れ違いに出掛けるタイミングが先日ありました。

先に外出してた人から、「もうじき戻るから、鍵閉めて外出してもらってOKです!」と電話連絡があったので、ワタシは帰りを待たずに外出しました。

ワタシが電車に乗った頃、着信があったので「なんとなく嫌だなぁ」と思ったのが大当たり。

駅に到着してコールバックすると、鍵を持たずに出掛けたみたいで、部屋に入れないと。

じきに戻るとのことだったので、部屋のセキュリティもしてないし、PCはつけたまま。

仕方ないので、戻りました。時間の無駄ですよね。

後先考えずになんでも捨てる人

ワタシは物持ちが良い方で、商品についてくる付属品や説明書は大切に保管するタイプです。更に言うと箱やダンボールなども保管するタイプです。

ところが、人によってはなんでもかんでも処分してしまう人がいるもので。

しばらく保管しておいたほうがいいんじゃない?ってアドバイスしても捨てちゃうんですから立つ瀬がない。

特に商品の付属品で、「どーやって使うのこれ?」っていうようなやつを捨てがちで、後々、便利な使い方が分かってから「捨てなければよかった」と後悔する姿をあらゆるシーンで見てきました。

ワタシはきっちり保管しているものですから、都合よく「貸してくれ」だの「使わせてくれ」だの言ってこられるのが常です。

ポンコツな人って可愛い

そんな風にワタシは一ミリも思いません。ワタシは自分がスムーズさに欠ける事を極端に嫌いますし、こういう類の人たちとはできるだけ距離を置いて生活しています。

自分と関係のないところでポンコツぶりを発揮してくれていたら、笑いもできるでしょうが、直接被害を被るのは本当にゴメンです。

ポンコツに寛容にはなれないのがワタシです。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村