お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】走るには一番いい季節

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20211016133127j:image

今日のランニング 2021.10.16.

10月も後半に差し掛かろうというのに、まだまだ暑い日が続いています。まぁそれは日中だけのことで、早朝深夜との寒暖差はかなりあって体調管理が難しい。

 

今朝も4:00起き。

 

天気予報によると、週末の雨を境に一気に気温が下がるらしく、衣替えや冬布団の準備をしておいた方がいいとのことでしたので、昨夜から長袖長ズボンのパジャマを着て、毛布を掛け布団として寝ることにした。

 

それがしっくりきたのか、昨夜は途中で起きることなく目覚ましが鳴るまで熟睡できた。寝る時の温度管理は大切だと痛感した。

 

早朝は冷える。大げさではなく、しっかりと着込んでおかないとちょっとの油断で風邪を引くと思う。

 

ランニングスタートの6:00も外は明るいながら、気温は先週ほど上がっていない。いよいよ冬の訪れを遠くに感じる。

 

走り出して程よく体が温まってくると気持ちいい。夏のようにムッとした暑さを感じないし、冬のように外気温と体温の差で冷えることもない。

 

ランニングをするなら本当に今の時期が一番いい。

 

走り終えて、先週ほど汗だくになってなかった。完全に涼しくなってきた。

 

今夜から来そうな寒さに注意です。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村