お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」が美味しかった!

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

巷で噂になってるカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」をご存知でしょうか?

 

その名の通り、パンに塗って焼くとカレーパンの風味を味わえるというトースト用のクリームです。先日、ラジオでDJがこれについて話しているのを聞いて、”美味しそうだな~”と思い、調べてみると既に人気爆発している商品のようでした。

 

ちなみに、ワタシは最後の晩餐のリストに入るくらい「カレーパン」が好きなんです。

 

試しに仕事帰りに最寄りのカルディで「ぬって焼いたらカレーパン」を探しましたが、やはり売り切れ。「お一人様2個まで」と書かれたPOPの隣に「入荷時期未定」と追加で書かれていました。

 

手に入らない物ほど、手に入れたくなる性分でして。。。週末にリベンジしにカルディへ。

 

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」

f:id:GITTAN:20210201142846j:image

リベンジ成功!残り1個をゲット!税込み306円!

封を開けてみると。

f:id:GITTAN:20210201142903j:image

ラジオDJが言ってたとおり、パンにクリームをぬり、オーブン皿にのせてオーブントースターで焼いてくださいとのこと。

 

気になるのは注意書き。クリームが溶けてヒーターに垂れると発火する恐れがあります。

 

発火!?

 

ヤバいキーワード出てきました。調子乗ってアホほど塗ったらダメってことですね。

f:id:GITTAN:20210201142936j:image

 開封してみると、カレーのいい香りがします。

f:id:GITTAN:20210201142909j:image

マッシュポテトとか乾燥玉ねぎとか具材も入っているので、トースト用クリームではありますが、決して感触は滑らなでなく、ジャリジャリとしていましたので、塗り拡げにくいのは否めません。

f:id:GITTAN:20210201142954j:image

塗ってる時はジャリジャリと壁を塗っているような感じで、なんとか塗り拡げました。

 

これをトースターで程よく焼きます。ここで先程のヤバいキーワード。発火に備えて、ワタシはトースターにフライパンホイルを敷いて焼きました。

 

焼いているとカレーの香りが広がってきます。クリームが溶けてパンに馴染んでいく過程ですかね。

 

で、出来上がりが。ちょっと画像が良くないですが。

f:id:GITTAN:20210201143009j:image

焦げました。。

この敗因は分かっています。

 

  1. 冷凍したパンに塗って5分焼いた
  2. 塗る量が少し足りなかった

 

この次に、冷凍してないパンでちょっとたっぷりめにクリームを塗って焼いたら、きれいに仕上がりました。ワタシの凡ミスです。

 

肝心のお味の感想ですが、カレーパンの味になってます。辛くはないですが、スパイシーですしサクサクしてて美味しいです!ワタシは好きです!本格的ではないものの、簡易的にカレーパンの味や食感を再現できるクオリティは素晴らしいと思いました。

 

味を例えるなら、「亀田のカレーせんべい」に近い気がするのはワタシだけでしょうか?(これ怒られる?)

 

口コミでは、チーズをトッピングしたりなどいろいろとアレンジも楽しめると書いてありましたので、ワタシも挑戦してみたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村