お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【どうでもいい話】12月はストレスと乾燥に悩まされるので必要な物を買ってきました

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

 12月の繁忙期に入りまして、一気に慌ただしい様相になってきました。

 

これから1ヶ月、激務と向き合わないといけないので、繁忙期の備えを揃えてきました。

 

どんな準備かと言うと~

 

 

f:id:GITTAN:20201202141457j:image

 

胃薬

繁忙期になると、業務量が手に負えないほどになることがあるので、無理は絶対に生じます。

 

ワタシは、ストレスが溜まると体に異常をきたすタイプで、特に胃が痛くなることが多いので、オフィスと自宅に常備する胃薬を調達してきました。

 

種類はいつもの太田胃散です。錠剤タイプのほうが服用しやすいし、持ち歩きにも便利ですので、ワタシは必ず錠剤タイプです。

 

ニベア

書類や紙類を扱うことが多いので、冬の乾燥期は余計に手指がカサついて、紙が捲れない・逆剥けができる・切れるという指先のアクシデントが頻発します。

 

今年はさらにアルコール消毒や手洗いでさらに手指がカサカサです。

 

ハンドクリームのどれが良いものかはわからなかったので、会社の女性陣に聞いて、ニベアが良いと教えてもらったので、ニベアのチューブタイプを買いました。

 

最後に

とにかく乾燥に弱いワタシですので、リップクリームも必要アイテムですね。

 

リップクリームについては、先日メンソレータムのお徳用を購入しました。

 

終始、女子のようなことを言っておりますが、毎年ほんとに悩まされている乾燥問題と胃痛問題なのでした。

 

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村