お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【今年も聞けてよかった】ラジオでよく流れるクリスマスソング洋楽のド定番5曲

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~

 

12月になりましたね~2020年も残すところ1ヶ月です。

 

ワタシは職業柄、繁忙期に入りますので、明日以降のブログの更新頻度は減ります。時間があるときに少しづつ書いて三日に一回くらいの更新ができれば良いなと考えていますのでよろしくお願いいたします。

 

12月に入った途端に、クリスマスムードが漂い始めましたね。

 

街頭ではクリスマスツリーやオーナメントが装飾されて、街並みは一気にクリスマスカラーになりました。ラジオから聞こえてくる音楽もクリスマスソングが交じるようになりました。

 

ラジオから流れてくるクリスマスソングは、毎年だいたい同じのド定番ソングです。今年はいろいろと気持ちの休まらない日を過ごしてきたので、ド定番でもクリスマスソングが聞けると気持ちが明るくなり、初めてド定番クリスマスソングを「今年も聞けて良かったな」と思いました。

 

そんな「今年も聞けてよかった」クリスマスソングの洋楽ド定番をシェアしたいと思います。

 

f:id:GITTAN:20201201130630j:plain

 

 

Wham! Last Christmas


Wham! - Last Christmas (Official Video)

 

マライヤ・キャリー ALL I Want For Christmas Is You


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Video)

Wham!とマライヤはバブル時代を思い出しますね~

 

ジョン・レノン HAPPY XMAS (WAR IS OVER)


HAPPY XMAS (WAR IS OVER). (Ultimate Mix, 2020) John & Yoko Plastic Ono Band + Harlem Community Choir

説明不要の平和を願うクリスマスソングです。

 

ジャクソン5 ママがサンタにキスをした


ママがサンタにキスをした / ジャクソン 5

 

ディーン・マーティン Let it Snow!


Dean Martin - Let it Snow!

 

どれも安定のド定番です。

 

今年は暗いニュースばかりでしたが、クリスマスソングを聞くと少し希望も感じさせてくれるような気がします。

 

番外編

ワタシの個人的なお気に入りは、ellegardenのサンタクロースです。


Ellegarden-Santaclaus Live

エモーショナルロックなクリスマスソングです!

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村