お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

今日のお昼はスペースアポロ

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のお昼はスペースアポロ

f:id:GITTAN:20220519135048j:image

仕事に行くとき、お昼ごはんを食べたり食べなかったり。

 

育ち盛りがいる我が家では、近くのスーパーで期限近しの惣菜パンやら菓子パンがお買い得になっていたときにどっさり買い込んでくるのですが、そのお零れを仕事に持ってきてはお昼ごはんとしているのです。

 

基本的に食が細いワタシにとってはお昼ごはんがそれほど重要ではなかったりします。

 

今日のお昼はスペースアポロ。

 

随分前に、かりそめ天国で有吉くんの古い記憶を元に見つけ出し、更に復刻した菓子パン。以前もブログに登場してましたね。

www.wannabies.work

元はナガイパンという会社が製造していたのですが、現在は会社が存在せず、フジパンで復刻して、しかも当初期間限定復刻だったのに売れすぎて通常ラインナップになっているという。さらに、味のバリエーションもできたりしてスゴイことになってます。

 

柔らかいスポンジ生地に、ミルククリームを挟みアクセントにザラメをあしらった味。ワタシ好みの甘さと柔らかさとザラメのジャリジャリした食感が非常に良いのです。

f:id:GITTAN:20220519135016j:image

ワタシの中ではスペースアポロは”スイーツ”の部類に入ってますので、仕事のお昼ごはんとしていただくのは少々気が引けて仕方ないので、断面のお写真でも撮ってみました。

f:id:GITTAN:20220519135028j:image

今一つ美味しさが伝わらない写真になってしまったわけです。ほんと美味しいですよ。

 

この写真を撮ってすぐ、冷たいブラックコーヒーを淹れてスペースアポロを味わう暇なく流し込みました。かろうじてザラメのジャリジャリ食感を感じれたくらいのこれまでで一番贅沢なスペースアポロの食べ方でした。だって、ほとんど味感じてないんですもの。

 

ちなみに、前に比べてクリームとザラメの量が減ったと感じるのはワタシだけなのでしょうか?例えそうだとしても、それはそれで良いのです。あちらにはあちらのご都合があってのこと。美味しさは微塵も変わりません。ステルス値上げやらなんやら言うような小物とは一線を画すのです。

 

それよか、昼から甘いもの流し込んだせいで、急激に血糖値が上がって眠くなる昼下がりが気になります。

 

実は、スペースアポロの前にコーヒーロール的な別の甘いものを入れてしまっているので、眠気と胃もたれが気になるが正解ですね。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村