お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

雨の季節到来

*当ブログはプロモーションが含まれています

近畿地方は梅雨入り!

f:id:GITTAN:20200610160057p:plain

こんにちは~ お元気ですか?ワタシは元気です。

 

今日のお昼くらいでしょうか、近畿地方の梅雨入りが発表されました。先週くらいから週間天気予報を見ていて、『そろそろかな』とは思っていたものの実際に梅雨入りするとやっぱり憂鬱ですね。

 

前にブログで書いたんですが、ワタシは低気圧で体調不良が起こる体質のようでして、とりわけメンタル不調に陥る事が多いのです。

 

人によって症状が違ったりするらしいので、思い当たる方は低気圧にご注意です。

 

www.wannabies.work

 今日のお天気は夕方遅くから雨が降り出す予報で、梅雨入りが発表された時間はそれに反して日が差してお天気良かったので、不思議な梅雨入りでした。

 

気温も上がって、湿度も上がって、梅雨に入って、マスクしないとダメな状況って。。。くれぐれも熱中症にはご注意ですよ。

 

すでに、熱中症で救急搬送というニュースも見かけますから。

 

雨の日は得意じゃないけど、良い過ごし方があればなぁ。