お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

すごい行動力。今後の参考になる話を聞きました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

すごい行動力

こんにちは~。

ちょっと前、ワタシの知らない所で”不仲説”が流れているということがありました。

その、不仲説についての内容を不仲とされる方から聞かされたと。つまり、当人同士はどこ吹く風、不仲でも何でもなかったというオチでした。

www.wannabies.work

その方から話を聞いた時、久しぶりにお会いしたということもあって、他にもお話をいっぱいしました。

健康の事、互いの家族の事、仕事の事・・・多方面に渡って。

今後の参考になるお話でした

中でもワタシが印象に残ったことは、その方の「すごい行動力」。

その方はワタシより年上で大先輩。しかしながら、昔からバイタリティあふれる人。

40代になると、なかなか体を動かさないし、興味を持つことが少なくなりますよねっていう話の流れから、その方が今でもバイタリティに満ちた行動力を発揮していると知りました。

仕事が休みの日に、思い立って特急券を買い、弾丸日帰りプチ旅行に出かけたり。

思い立って富士山に登ったり。

都市マラソンのコースを8時間かけて歩いてみたり。

とにかく思い立ったら興味の赴くままに動いてらっしゃる。

そんなこんなをすべて一人で楽しんでいると言います。

コロナでこの3年ほどは大人しくしていたようですが、そろそろそういった動きを再開させるようなことも仰ってました。

ワタシも確かに、思い立って「あれしようこれしよう。ここ行こうあそこ行こう。」と考えを巡らせることは多々ありますが、いつも行動に移す前に気持ちが折れてしまって、結局は何もしないままということがほとんどです。

その方曰く、思い立って一人で行動するもんだから、出先では失敗ばかりだと。

でも、その失敗が面白かったりするし勉強になる。それが、仕事のストレスを発散するのに私には最適な方法だと。

それを聞いて、ワタシも思い立ったら考える前に行動できるようになりたいと思いました。

余計な事を考えてめんどくさいが先に立ってしまいがちですが、大先輩が今でも失敗したり、新しく学ぶことを楽しまれているのですから、ワタシにできないはずはありません。

人生、今が一番若い。ですよ。

と激励をいただきました。

ワタシの今後が楽しみです。

カメラにもハマってきたところですしね。

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!