お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

高校生に戻ったら。たまには恋愛の話でもしようか。

*当ブログはプロモーションが含まれています

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

高校生に戻ったら

 

いいお題ですよね~。

高校生に戻ったらしたいこと。恋愛をやり直したい。

あの時、去る彼女を引き止めてたなら。

ワタシ、生意気ながら中学生の時にはすでに彼女がおりました。

高校生の時、その彼女と別れました。

理由はすべてワタシにあると思います。思春期真っ只中の高校生ですから、好きな彼女に対して素直に向き合わず、自分の気持ちと反対のことを表現していたりして、彼女に好きと言う気持ちを表せてなかったことがすべての原因だと思います。

そんなワタシに愛想尽かした彼女からの別れ話が高校生の頃でした。

「他に好きな人ができました。」

その時も、去っていく彼女を何も言わず見送るばかりでした。その後、長きに渡ってめちゃくちゃ落ち込むくせに。

だから、あの時、ワタシが引き止めたなら二人はどうなっていたんだろうかと思います。

別れた後にふと目の前に現れた彼女

別れた数カ月。絶賛落ち込み中の高校生のワタシでした。

ちょうど学園祭の頃で、その準備やなにやらでそれなりに楽しく過ごしていました。

学園祭当日、模擬店でお客さん相手にあれこれとやってたワタシのもとに、別れた彼女が一人で現れました。

驚きと嬉しさを隠し、落ち込んでることを悟られないように平気を装い、一言二言交わして、「またね」と別れました。

ワタシはバカです。ほんとにバカです。

別れた彼氏の学校の学園祭に一人で来て、別れた彼氏の前に現れるって、何かあったんだと思います。

次の恋愛が上手くいかなかったのかもしれないし、何か聞いてほしかったのかもしれない。

それを気遣ってやれなかったワタシです。

そして、「やっぱりまだ好きです」と言えるチャンスをみすみす逃したワタシ。

あの時、そうしていたら二人はまた仲良くやっていけただろうかと思うわけです。

おじさんが昔の恋愛を懐かしむのは気持ち悪いか?

ワタシにとって、その彼女と恋をしていた期間は特に記憶に残っていて、思い出すたびに匂いさえもわかるくらいその当時に戻ります。

そして、別れた後の心臓を締め付けられる感じが、今もしてくるんです。

その彼女とは大人になって再会し、今ではいい友達です。

今になって好きだのなんだの全くありません。

これは、開けばいつでもその時の風景が広がり、あの時あーすればよかった、こーすればよかったと、毎回感情移入してしまう記憶にある一冊の本みたいなものです。

おじさんが昔の恋愛を懐かしむのは気持ち悪いか?

そう思っても、ほっておいてくれ!

おじさんだって昔を懐かしんで、”もう一度あの日のように”キラキラした毎日を求めているんだぜ。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work