お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

カラオケに行きました

*当ブログはプロモーションが含まれています

カラオケに行きました

先週の3連休。家族でカラオケに行きました。

なぜ、カラオケに行くことなったのかは定かではありません。帰宅したら行くことが決まっていて、誘われるがままに行きました。

多分ですけど、ここ最近、テレビでやけにカラオケ番組が多いのでそれに感化されて、久しぶりに歌いに行きたいと思ったのだろうと思います。

かくいうワタシも、ずいぶんとカラオケなどから遠ざかっていたので、久々に歌うのもいいかと楽しんでまいりました。

久しぶりすぎて

一番最後にマイクを握って歌ったのはいつかと思い出してみると、4・5年前でした。それは確か、高級ラウンジで飲んでいる時に歌ったんですよね。

だから、カラオケのお店に行って歌うのは、おそらく10年ぶりくらいでした。

色々と変わっていて。。。

久しぶりに足を踏み入れたカラオケ屋さん。あらゆることが変わっていてびっくりの連続。

コロナ禍で非接触が推奨されてからか、受付は端末入力、慣れた人はスマホで事前に予約。お会計は完全にセルフ。

人との接触が最低限にとどまるようになっていました。この3年で一気に進んだんでしょうね。

他に、飲み物はドリンクバーになっていてセルフでソフトドリンク飲み放題。

さらに、食べ物や飲み物の持ち込みが良いとされているという。

ドリンクバーはさておいて、持ち込みOKはコロナ禍で客数減してからだろうか。飲食の売上よりもまずは部屋を埋めることを優先したように思いました。

開店と同時に入店しました

我が家は早めの行動をするので、開店から入店してお昼には帰宅してゆったり過ごすという計画を立てました。

カラオケの開店早々に入店する客なんて、多分我が家だけだろうと思っておりましたが、むしろ出遅れた感じでした。

開店前から並んでる人もいたりして驚きでした。一人カラオケも多かったし、後から来たおばさんは開店早々だというのにフリータイムとか言ってたし。

カラオケってやっぱり今でも人気なんですね。

でも歌う曲はいつもと一緒

家族で2時間ほど歌いました。歌をうたうのは子供がメインで、ワタシはちょこっとだけです。

今の流行りの曲など知りませんし、いざ歌おうと思っても、過去自分がどんな曲を歌っていたかも思い出せないし、、デンモクは子供が抱えたまんま。

まぁ、そんなもんですよね。

なんとか絞り出して歌った曲は、「あの鐘を鳴らすのはあなた」。

好きなんですよね。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work