お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【少し早めのホワイトデー】ロールケーキとスペースアポロとフィナンシェ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210309143728j:plain

今度の日曜日は「ホワイトデー」ですね。

 

この歳になると、バレンタインにチョコを貰うのは相方だけです。子供のついでだとは思うけれども、毎年もらえるだけありがたいなと思います。

 

ただ、ワタシ個人的にはホワイトデーのことを考えると憂鬱なので、家族といえどもバレンタインデー何事もなくスルーしてくれると嬉しいと内心思っています。

 

何が憂鬱かと言うと、まず、お返しは何が良いかを考えること。次に、お返しを調達する事。次に、実際に渡すこと。

 

要は、準備から渡す所まですべてが憂鬱です。

 

しかし、バレンタインにチョコを頂いた身分で、そんな偉そうな事を言うのは憚れますので、3月14日から遡って、準備するタイミングを見計らっていました。

 

ちょうど先日の日曜日(ホワイトデーの一週間前ですね)に休日出勤するタイミングがあったので、繁華街の百貨店に立ち寄りホワイトデーのお買い物をしてきました。

 

このご時世ですが、百貨店のお菓子売り場は大盛況で混雑していました。色々と目星をつけてお返しの品を選んでいたのですが、最近の百貨店にあるお菓子屋さんはおしゃれでどれも美味しそう。

 

これは決めきれないなぁと思った時に、「ちょ、待てよ。」と思いついたのが、「別に今日がホワイトデーでも良いんじゃね?」と。そう考えると、日持ちのしないお菓子も選択肢に入ってくるから、今日食べたいものをピンポイントで聞いて、それを買って帰った方が喜んでくれるかもと、相方に連絡をしてみました。

 

「来週ホワイトデーでしょ?お返し何が良い?今日食べたいものを買って帰るわ」

 

すると、イチゴが入ったロールケーキが食べたいと言うので、梅田阪急に入っている「C3」でロールケーキを買って、ちょっと物足りないかなと思ったので、3月から通年販売になった「スペースアポロ」を見つけたので、それと合わせて少し早めのホワイトデーをしました。 

f:id:GITTAN:20210309145800j:image

 ロールケーキは速攻、一口サイズにカットされて食されてしまいましたので写真がありません。。。スペースアポロだけ。。

 

早めのホワイトデーでしたが、久しぶりに菓子ブランドのケーキに舌鼓を打って満足してもらえたようですので良かったです。

 

www.wannabies.work

 

実はお返しが必要な相手が他にもおりまして。

 これは不適切な関係があると言うことではありません。誤解なきよう。

 

仕事関係でお世話になっている方から、その方の職場でバレンタインデーに配ったものをお裾分けしていただきました。しかもきちんとラッピングした手作りのクッキーでした。

 

まさかこんな心遣いをしていただくとは思ってなかったので、こちらもなにか準備をしておかねばと思いまして。

 

いただいたのは、手作りのクッキー2枚です。その方の職場の人達に配ったあとに残った物を頂いたということなので、お返しも大げさなものだと気を使わせてしまうなぁと。

 

だから、数百円で買える高級感があって上品な「フィナンシェ」を選びました。そしてつい先程、お会いしましたのでお渡ししました。喜んでいただけたようで良かったです。

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村