お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ちょこっと嬉しい。ミサンガが切れました!

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200717143823p:plain

こんにちは~ おげんきですか?ワタシは元気です。

梅雨明けはまだ先ですね。毎日雨ばかりで気持ちが萎えてしまいます。

 

ミサンガが切れた

ワタシ、左手首と左足首にミサンガをつけています。

 

昨日、左手首のミサンガが切れました!

 

説明は不要かと思いますが、願いを込めてミサンガを体に結びつけて、自然とミサンガが切れたらその願いは叶うと言われています。

 

ミサンガが一般的になったのって、Jリーグ開幕のちょっと前くらいから?92年93年くらい?日本代表でヴェルディ川崎の10番だったラモス瑠偉さんが手首に巻いてた『ボンフィン』と呼ばれるミサンガ。これが、当時オシャンティーなサッカー小僧たちに広がってブームになりました。

 

その時代のサッカー小僧たちは手首にミサンガ、髪型はツーブロックの被せが大半だっった記憶があります。ワタシもご多分に漏れずその出で立ちでサッカーしてました。

 

Jリーグ開幕前後はサッカー部がモテましたよね。ミサンガなんてご贔屓の女子がわざわざ編んできてくれるので、ミサンガが無くなることは無かった気がしますね。

 

まぁ、ミサンガつけてたら校則違反として先生に没収されるので学校以外でつける事が多かったですけどね。(そういやあの当時はツーブロックは校則違反ではなかったなぁ)

 

もとい、そんな懐かしがっている場合ではなく、ミサンガが切れました!ミサンガ人生(どんな人生?)の中でも切れるのを経験することはなかなか無いので貴重な瞬間を迎えました。

 

こんなものが切れて、ほんとに願いが叶うなどと思春期のようなことは思っていませんが、縁起が良くてなんとなく嬉しいなと思います。

 

願いが叶うなら、今はもう。家族の健康と幸せだけ。

 

ワタシが好き勝手したり仕事したりできるのは家族が元気でいてくれるから。

 

ワタシが行動するモチベーションは家族の元気だと最近気付きました。

 

なので、スッキリした左手首にもう一回ミサンガを巻きたいと思います。

 

おわり。

 

 

ちなみに、これが『ボンフィン』


最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!