お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

全てを飲み込み、笑顔でスルーしました

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200714160447p:plain

 

こんにちは~。

先日、イライラした話を投稿しましたが、また同じ人の発言でイライラしておりますので、少し吐き出させていただきます。

 

www.wannabies.work

 

 

ごちゃごちゃうるせえ。

先日書いた内容に関して、日を置いて言い訳じみたことを言ってきたのでイライラしてます。

 

何があったかのかは、先日のブログを読んでいただけるとわかりますが、あることをワタシが指摘したわけです。それについて、誤解されたままだと・・って感じであれこれ御託を並べられまして。

 

言い方は良くなかったですが、決して故意ではないので。とか、

娘の習い事が多くて送り迎えでバタバタしてて言葉足らずの返答になりましたとか。

 

全部、『しらねぇよ』って話です。

 

そもそも、故意であるかどうかなどワタシは問うておりません。故意かどうかは関係なく、あなたが発した言葉についてよくなかったと指摘しているだけです。

 

あと、プライベートで忙しいのはそちらで調整してください!むしろプライベートと仕事を分けてください。仕事をプライベートに持ち込めなどと言った覚えはありません。

 

百歩譲って、プライベートでもメールやオンラインで情報が入るから対応しますと言うのであれば、今回の指摘につながったあなたの発言の原因はプライベートでバタバタしてたからだと自身で認めてるわけですから、バタバタしてる時に対応しなければいいだけの話ではないでしょうか?ご自身の対応能力を過大評価しすぎなだけじゃないですか?

 

ほんで、娘の習い事が多くて?それは会社が把握して配慮すべき問題ですかね?家族の健康に関わる問題など一刻を争う問題であれば会社への相談と会社からの配慮はもちろん必要だと思いますが、娘さんの習い事に関して会社に報告する必要はないですよ。

 

そもそも、今回の新しい取り組みって、ご自身が『ぜひやりたい』と言った案件でしょ?他にも頼める所があったので無理強いはしてないですよ。

 

プライベートでバタバタして、しっかりとした対応ができないなら引き受けなければよかったのに。

 

やる気だけ前に出して、やることが中途半端では話にならんのです。

 

と言うような事を、全て飲み込んで笑顔でスルーしました。

 

 

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!