お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

今日は中身のない文章をダラダラと書いています。えっ?いつもって?それは言わないでくださいまし。

*当ブログはプロモーションが含まれています

七夕

今日は中身のない文章をダラダラと書いています。読むに値しないと思いますので、すっ飛ばしてくださいまし。えっ?いつもって?それは言わないでくださいまし。

昨日は七夕。例年は梅雨真っ盛りで、七夕は雨のイメージが定着していますが、昨日は晴れましたね。晴れの七夕ってワタシの記憶を辿っても思い出せません。それくらいレアな七夕だったと思います。

7月7日が誕生日の人が身近に4人もおる

びっくりすることに、7月7日生まれ、七夕生まれの人が身近に4人もいるのです。中学生の頃、ワタシと同じ誕生日の同級生が一人いてかなり驚いた記憶があります。

それ以降、身近に自分と同じ誕生日の人なんてあったこともないです。

なのに、知人の誕生日がこれほど被るとは・・

彦星だらけ

しかも、男性が多く「彦星様」優勢。「織姫様」はレアです。まるで逆バチェラー。

いや、そこで取り合うわけではないんですけどね。状況が似てるなぁと。

七夕生まれの有名人

身近にこれだけ7月7日生まれがいるなら、もしかしたら有名人でも多いかもと調べてみました。

堤真一・MISIA・ほいけんた・研ナオコ・リンゴ・スター、、、

知ってる名前はそんなに多くなかったですね。期待外れでした。

同じ誕生日の有名人

自分と同じ誕生日の有名人は誰しも一回は調べた事があると思います。

ワタシは、深キョン・中垣内祐一・AI・美木良介・マリーアントワネット。

マリー・アントワネットは自分でも気に入っていますね。なんか高貴な感じがして。

一級河川 天の川

身近に7月7日生まれの人が多いって話でしたね。昨日、誕生日おめでとうって言った後に、「今日は晴れてるから、天の川が見れるかもね~」なんてトークをしたら、「えっ?それどこ?今から行こーや!」とエッジの効いた返答をいただきました。

「一級河川 天の川」ってことじゃねぇよ。

オチはこんなもんでいかがでしょうか?

短冊に「ブログのネタが舞い込みますように」と書いておいたら良かったと思いました。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村