お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【CMソング】Demae-canの歌がLINE MUSICで期間限定配信中

*当ブログはプロモーションが含まれています

Demae-canの歌

飲食店の営業自粛やステイホームでテイクアウトやデリバリーにお世話になる機会がこの一年で大きく増えたのではないでしょうか?

 

ワタシはちょっとデリバリーサービスは利用したことないのですが、UBEREATSのリュックを背負った自転車は毎日何処かで見るようになりました。

 

それと、この一年でめちゃくちゃCMで見た出前館。

 

で・で・でーまえかーん、でまえがーすい-すいーすい~♪

 

ダウンタウンの浜ちゃんがごきげんにボックス踏んで歌ってるあのCMです。頭から離れずに何回脳内リピートしたことか。CMがバズったおかげで出前館も好調だったらしいですし。

 

その出前館の歌が、一昨日の2021年5月24日から2021年7月24日期間限定でLINE MUSICで配信されております。

 

以下、スマホのスクショです。LINE MUSICの検索で「Demae-canの歌」と検索したらヒットします。

f:id:GITTAN:20210525130027j:image

曲は「で・で・でーまえかん~」のフレーズが2回、総再生時間は30秒の超短い内容です。

 

Yahooニュースで記事を見つけて、即LINEの着信音と呼出音に設定して、電話を掛けてきてくれる人も掛かってきたワタシも聞けるようにしました。30秒という短い再生時間なんで着信音や呼出音にはもってこい!(まぁ、基本誰も掛けてきてくれないんですけどね)

 

期間限定といわず、ずーっと常時配信として残してほしいなと思いますね。前々から、出前館の歌が頭から離れずにダウンロードかサブスクであればいいのになぁと考えていたところですから。

 

出前館が存在する限り、テーマソングとして成立してますからね。なんなら、シングルCD作ってくれたら買うけどなぁ。

 

15秒ないしは30秒でどれだけインパクトを見てる人に残せるかが勝負のCMソング。この1年2年の間では、ダントツに出前館のインパクトが他のものに比べて勝ったんではないかと思います。

 

クスッと笑えることや、口ずさめる歌は、毎日の生活に少しだけ変化をもたらすスパイスのようなものになると思います。

 

日頃、無意識に「で・で・でーまえかーん」と口ずさんでしまっている方へ!この機会に一度、思う存分、出前館の歌をヘビロテしてみるのも面白いかもです。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村