お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【初詣2021】非接触おみくじで人生初の大吉を引きました!幸先良い年始のスタートです!

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

お正月三箇日が過ぎて、休暇も今日で終わり。明日が仕事始めとなります。

 

貴重な連休の最終日ですからゆっくりと過ごしたかったんですが、やっぱり仕事始め前のプレ始めということで午前中だけ仕事に行ってきました。

 

お正月の三箇日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

ワタシはゴロゴロと食っちゃ寝な三箇日を過ごしていましたが、二日に地域の氏神様への初詣は忘れずに行ってきました!

 

コロナ禍でも初詣の参拝はそれなりに人が多いと思ったので、朝早い時間に一人で参拝してきました。

 

 

氏神様への初詣2021

早朝だったので参拝客は少なかったです。

f:id:GITTAN:20210104140842j:image

 コロナ禍なので手水舎の柄杓がないと噂では聞いていましたが、やっぱりなかったですね。流水で右手・左手・右手で水を掬い口を濯ぎ・右手と一通り清めました。

f:id:GITTAN:20210104140849j:image

 忌火(で合ってるのかな?)も火をくべたところでした。

f:id:GITTAN:20210104140907j:image

 お正月らしい雰囲気ですね。

f:id:GITTAN:20210104140920j:image

本堂に向かい新年のお参りをしました。ワタシ一人で行ったので、家族分のお賽銭をして、家族の健康を祈願してきました。

非接触おみくじ

本堂への参拝が終わって、脇の道へ出ると【おみくじ】がありました。

 

しかし、このご時世のおみくじはどうやら様子が変わっていて。

f:id:GITTAN:20210104140926j:image

『非接触おみくじ』!?

 

コロナ禍でおみくじも感染対策してオンラインになったのかとしみじみしてしまいました。

 なんだか面白そうと思いましたので、普段はおみくじはしないんですが新年早々運試しをしてみました。

 

QRコードをスマホで読み取ると。。。

f:id:GITTAN:20210104140947j:image

スマホでおみくじが引けました。 

f:id:GITTAN:20210104141000j:image

 ワタシが引いたのは41番のおみくじです。

 

これを授与所の巫女さんに伝えると100円と引き換えに紙のおみくじがいただけます。

 

で、これが、41番のおみくじの中身。▼▼

f:id:GITTAN:20210104141010j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええっ!?

 

f:id:GITTAN:20210104141033j:image

だ・大吉!

 

 

 

 

えええー!!!!

 

 

 

なぜ、こんなに驚くかというと、ワタシ、人生で始めておみくじで大吉を引いたのからです。

 

 

こりゃぁ、春から縁起がいいや~!

 

 

 

おみくじってだいたい引いた後、神社のおみくじ掛けに結んで来るのが通例だと思うんですが、大吉を引いたことが嬉しすぎて、そのまま持って帰って、財布に後生大事に仕舞っている事は内緒でお願いします。

 

 

ということで、2021年幸先いいスタートが切れたと感じた一月二日でした!

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村