お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

先週末はお天気が良かったので、ランニングのあとはお散歩へ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

先週末の朝活はいいお天気だったので、ランニングのあと、早朝から長距離のお散歩へ行きました。 行き先は。。

f:id:GITTAN:20210411140651j:image

大阪天満宮。お正月の十日えびすの印象が強いですね。過去に商売繁盛の笹を貰いに来たことがあります。

JR東西線『大阪天満宮駅』もしくは大阪メトロ谷町線・堺筋線『南森町駅』から徒歩10くらいですね。

ランニングを終えて、シャワーを浴びて準備してからそそくさと出かけて、電車に揺られて大阪天満宮に到着したのが8:30くらいでした。

f:id:GITTAN:20210411140702j:image

先週末は非常に天気が良く、雲ひとつない青空が広がっていて気持ちよかったです。神社と青空のコントラストがキレイです。

f:id:GITTAN:20210411140717j:image

本殿にお参りをして。。

 

ちなみに、ワタシはお賽銭を5円と決めております。ベタですけど、『ご縁がありますように』です。

 

ただ、一人で神社仏閣へ参った時は必ず、家族四人分のお賽銭をして、『今日はワタシ一人ですが。。』と心の中でお断りをして、家族を代表してお参りをするようにしています。

f:id:GITTAN:20210411140730j:image

本殿の周りはこんな感じですね。いつもと変わらないですね。

f:id:GITTAN:20210411140730j:image

参拝後に臥牛の頭を撫でて、『頭が良くなりますように』と。この歳になってもか。。と思いながら、辺りを散策しました。

 

実は、ここを目的地にしたのは別の目的もあって、この辺りには日本一長い商店街と言われている天神橋筋商店街が通っていて、その商店街の中にあるあるお店で買い物をしたかったのです。

 

それは。

f:id:GITTAN:20210411140802p:image

 中村屋のコロッケ。

 

大阪では超有名なコロッケ屋さん。いつも長蛇の列でなかなか買うのに苦労するお店なんです。ステッカーがベタベタと貼ってるのが見えかと思いますが、テレビでよく紹介されていて、あの『DTのHちゃん』がこの世のコロッケで一番と称するほど。

 

ウチの息子Bが数週間前から『中村屋のコロッケが食べたい~』と言っていて、春休み中に連れていけたらと思っていたんですが、アレコレしてる間に春休みが終わってしまったので、今回ワタシ一人で買い出しに行ってきました。

 

ここのコロッケはシンプルなじゃがいものコロッケなんですが、甘みがあっておやつ感覚で食べれるコロッケ。冷めても全然美味しいし、わざわざ買いに出かける価値はあります。

 

肝心のコロッケの画像ですが、持ち帰って速攻に食べ始めましたのでありません。

 

久しぶりに食べた中村屋のコロッケ。美味しゅうございました。

  

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村