お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】これからの季節、健康は体温調整が大事。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200926102354j:image

今日のランニング2020.09.26

おはようございます😃

 

4:30起床。6:00ランニング出発。

 

シルバーウィークから3日のインターバルで週末ですから、休みの感覚が抜けないですね。

 

昨日の雨でまた季節が一歩進んだ感じです。早朝はそろそろ半袖シャツでは過ごせないくらいに気温も下がりましたので、今日から薄手のウインドブレーカーを着用し始めました。

 

特に今日は曇がちの空模様だったので、ウインドブレーカーを着てちょうど良く体温調整ができました。

 

寒暖差が大きいこの時期の体調管理には、体温調整がとても大事なんじゃないかと思います。

 

先日ブログに書きましたが、季節の変わり目の寒暖差で自律神経を乱すことが不調のきっかけになります。

 

実際にワタシも異常な眠さやなんとなく溌剌としないと感じておりましたので、体温調整を見直しました。

 

半袖シャツから長袖シャツにして、就寝時はしっかりと一枚掛けて寝るようにしました。あとは食べる量と飲む量を少し減らして内臓の負担を2日ほど減らしてみました。

 

食べる量に関しては、食べると言う行為もエネルギーを使っているし、もしかしたら小麦粉などに含まるグルテンが体のダルさを引き起こしてるのかもと思ったからです。

 

まだ2日ですが、少しは改善したかな。って感じです。足が熱くなってだるくなることがなくなりました。眠さはまだめちゃくちゃあります。

 

グルテンが体に作用していたのかどうかは今のところわかりません。全く実感がありません。

 

少し改善が見えたところでランニングをしましたが、今日はまずまずの足取りだったと思います。しっかりと体温調整をしながらコンディションを整えれたのかなと思いますね。

 

これから秋が深まるにつれてコンディションを整えるのが難しくなってきます。

 

健康は体温調整から。と言うことでしょうかね。

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!