お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】ダラーっとジョグして整えたあとの集中したランニング

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200927074544j:image

今日のランニング2020.09.27

おはようございます😃

 

4:30起床 6:00ランニング出発

 

今朝は早くから秋晴れの空模様でした☀️

 

昨夜のお酒が少し残っていて、目覚めもあまり良くなかったし、昨日のランの疲れも若干残っていて体が重かったので、今日は前半はジョグで後半はランと言うようなペースで行ってきました。

 

前半は力まずに軽く走ることを心がけて、走っていると推進力を生み出すために両肩から両腕に無意識に力が入ってしまうので、わざと両腕をダラーッと下げて、ノーガードのボクサーのようなスタイルでジョグをしました。

 

なんとまぁ。これが気持ち良くて、ダラーっと腕を垂らして走ると、走るリズムに合わせて肘から下が自然に上下して『力が抜けてるな』と実感できます。

 

前半をこのスタイルでこなすと、後半のランがとても楽でした。ペースも無理なくあげることができたし、息も十分に続きました。

 

調子良く走っている時は、サッカーの試合を妄想してプレーのイメージトレーニングができるんですよね。

 

走りながらボールを受ける前に周りを見る"首振り"や仮想の相手が見えてどこに走り込もうか、パスをどういう体勢で受けようか、次はどこに繋ごうか、などなど。

 

今日はそれくらい後半のランニングが集中できたと言うことですね。

 

それもこれも、前半のダラーっとしたジョギングが功を奏したと言えますね。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!