お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

そんなに頑張って駆け込み消費しなくても。。。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どーも。

今日から10月。政府がお待ちかねの消費増税

分配は増えないのに、吸うものはとことん吸っていくっていうね。

 

さて、そんな消費増税

5年前の時より世間は落ち着いているようですね。

 

とはいえ、昨日の帰宅時に駅では増税前にと定期券購入する人の列ができていました。

 

加えて、ニュースを見ていると増税前(とは言っても、もうちょいで日付変わるよくらい)にトイレットペーパーを買っておこうとコンビニに来たおばあちゃんがいた。

 

誰か教えてやらんかったんかね。

コンビニで増税前に買うより、増税後でもドラッグストアかなんかの特売の方が安価で買えるよって。

メディアの皆さんも撮るもん撮れたらそれでいいのかね。

 

あと、ガソリンスタンドにも行列ができていたとかなんとか。

並んでる最中に日付変わった人もいたり、僅か数十円程度得したとか。

 

さっきの定期券で並んでる人たちを見たときも思ったけど、

行列に並んで時間を使って節約できたのは増税2%分。

私なら、その2%分を払ってでも並ぶストレスを回避したいと思うんだが。。

 

どうだろ?

 

と思ってたら、スッキリで箕輪厚介が同じようなこと言ってた。

 

何はともあれ、吸い取ったお金を死に金にはしてほしくないなと思う。