お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】低気圧の影響で調子が出ない。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング 2021.05.08

f:id:GITTAN:20210508071948j:image

最近天気が悪い日が定期的に訪れる。以前も書いたんですけど、ワタシは気圧の変化で体調に影響がでる体質にここ数年で変わったみたいで、雨降りの日は頭と腰が重くなって辛い。

 

連休最後も雨で、昨日も雨でした。

 

今朝も4:00起床。飴は上がったけれども、どんより曇り空。

 

昨日の低気圧の影響が酷く、頭と腰の重さを今朝まで引きずったダルい朝でした。

 

ただでさえ、連休明けで自律神経は乱れまくってるのに、連日の低気圧には参りました。

 

体と自律神経を整えるためにも、太陽の光を浴びて、しっかり食事をして、しっかり休もうと、今朝もランニングへ出かけました。

 

とにかく体は重かった。足が前に運ばない。平坦な道を走っているはずなのに、ずっと上り坂のような感覚でした。

 

走っているうちに曇天の空の間から青空が見え始め、低気圧の影響から解放される期待を覚えながら、重たい体をなんとか前へ進めて走り終えました。

 

毎回の事ですが、走り終えてみると清々しく、気持ちいい。汗もびっしょり。

 

シャワー浴びて、食事を摂ります。寒暖差が激しい5月ですが、ランニング後の汗の引きは遅くなってきました。それだけ、ランニングで体の芯まで温まったということだけど、汗が冷えて風邪をひかないようにケアする季節にもなったということ。

 

汗を出し切って、しっかり拭き取って。汗をかいたまま服を着ちゃうと却って体が冷えるので注意しながら。

 

天気予報を見ていると、これからも定期的に雨降りみたいなので、体調管理を意識して過ごしたいと思います。

 

もしかして、今年の梅雨は早く来るのかな?と思うといっそ憂鬱になります。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村