お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ジョイマン展に立ち寄りました。「世界中 おまんじゅう」に込められた意味に思いを馳せる。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220819103059j:image

ジョイマン展

JR大阪駅。ルクア1100の2Fの一角に「ジョイマン展」なるブースが期間限定で開催されています。

事前情報として8月17日から8月23日までの開催で、入場無料、グッズの物販あり、3000円以上の購入で8月22日のジョイマン握手会の整理券が先着順で貰えるとのことでした。

ジョイマンとは

独特の韻を踏むラップで一世を風靡したお笑いコンビ。

サイン会にお客さん0人

だいぶ前ですが、書籍上梓の折に開かれたサイン会に訪れたお客さんは0人。

その様子がSNSで拡散されて、「もしかしら、見えてないんじゃ?」などと自虐したことで注目を受けた。

リベンジ成功

お客さん0人のサイン会から数年。

先日リベンジで行った握手会?サイン会?では整理券が即終了で、無事リベンジ成功したという。

巷では再ブレイクらしいです。

ここにいるよ

ちなみに、「見えてない」お客さんに向けての配慮の気持ちを込めて、ジョイマン展の副題は「ここにいるよ」なのです。

ちょっと立ち寄ってきました。

ジョイマン展の事を会社で吹聴していると、グッズの購入を頼まれてしまって。。

ちょこっと立ち寄ってきました。

実際、行ってみるとブースはそんなに大きくはなかったです。ネタに使われているラップの文字起こしがあちこちに散りばめられたデザインのブースにグッズが並んでいるって感じ。

混雑もしていなくて、ブースの周囲から写真を撮る人が殆どで、余程の興味を持つ人だけがあつまりエリアでした。

周囲からカメラで狙われている中、頼まれたグッズを手に取りお会計。ちょっと恥ずかしかったです。恥ずかしついでに、ワタシもブースをあちらこちらと写真に収めてきました。

f:id:GITTAN:20220819103220j:image

f:id:GITTAN:20220819103231j:image

f:id:GITTAN:20220819103240j:image

f:id:GITTAN:20220819103253j:image

f:id:GITTAN:20220819103203j:image

「中古車もししゃも」が良いですよね。

グッズも整理券も初日で終了

ワタシが立ち寄ったのは2日目。すでにグッズの一部は完売しており、サイン会の整理券配布は初日で終了したとのこと。びっくりしました。

頼まれたグッズは残っていたので良かったですが、数日遅かったら手に入らなかったかもしれませんね。

手に入れたステッカー

頼まれたグッズは「ステッカー」。ネタのラップが書かれた、短冊状のキラキラシール3枚入り。外からは中身が見えないので、どのネタが当たるかは買ってからのお楽しみ。

頼まれたステッカーを渡すと、3枚の内、1枚もらった。

f:id:GITTAN:20220819103303j:image

「世界中 おまんじゅう」。世界は丸く、揉め事あれど、とりあえず甘いもんでも食べて落ち着きましょうよっていう思いでも込められているのでしょうか?個人的には好きですね。

そういえば、これを買った際、もらったレシートを持って同じ館内のタリーズコーヒーで買い物をすると、別のステッカーが貰えるという連携プレーがありまして。

ステッカー欲しさに、タリーズコーヒーで今飲みたくないコーヒーを買ってしまい、まんまと術にハマりましたとさ。

 

おわり

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work