お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

声掛けられたくない気分のとき

*当ブログはプロモーションが含まれています

どもども。

10月だと言うのに暑い。。

エアコンが必要な10月って過ごしたことないわ。

 

さてと、

私は道でばったり見かけても声を掛けない、

反対の立場では声を掛けられたくないタイプです。

 

こないだ、帰宅したときに近所の顔見知りが車を移動させているところで、

こちらは気付いていたものの、向こうは車内だし声を掛けられたくない気分だったので、イヤホンをしていることを口実に気付かないふりをしていたんですが、

結局、下車してきて声を掛けられました。

 

『何回も声かけてるのに!』って言われて、

イヤホンを口実に『ごめんごめん。』と謝りましたが、

何回も声かけて反応なければ諦めてくれないものかと心の中でめっちゃ思いましたし、

なんなら、声掛けるなオーラも出してたはずなんで察してくれよと。

 

声を掛けられてたとて、とりわけ何の用事があるわけでもなく、

どーでもいい事を数分話し込むことになるわけで。

 

早く家に入りたいなぁと思いながら過ごす数分は地獄。

別に嫌いな相手じゃないけど。。

 

バッタリ会って声を掛けられるのは苦手だ。