お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

ちょっと気持ち悪い出来事。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20211005160014j:plain

ちょっと気持ち悪い出来事

ワタシは平日も休日も変わらず朝が早いです。4時前には起きて身支度をします。

 

こないだある日の休日、いつものように4時前に起床して顔を洗いに洗面所へ行った時に玄関の方から光が射していました。

 

それは近所のお宅の前に停車していた車のヘッドライトらしかったので、特に気にも留めずにいました。

 

休日は6時からランニングに出かけるので、定刻に玄関へ向かうとまだヘッドライトの光がこちらへ射していました。4時前に気付いたヘッドライトが2時間経ってもつけたままになっていたのです。

 

ヘッドライトの消し忘れかなぁ?と、ランニングに行くために外に出ました。

 

するとその時に初めてわかったのですが、その車のエンジンは掛かったままだったんです。少なくともワタシが気付いてから2時間も。さらに車の停め方も家に寄せるようにじゃなく、道を塞ぐようにほぼ真ん中に停めてありました。

 

ちょっと気持ち悪いなと思いながら、ランニングへ出かけました。帰る頃にはさすがに車はどっかいってるんじゃね?と。

 

しかし、アテも外れてランニングを終えて帰宅してもその車はエンジンが掛かったままヘッドライトをこちらへ放射していました。

 

触らぬ神に祟りなしということでしばらく静観していましたが、一向にヘッドライトが消える気配もなく車も動く気配もない。

 

そして8時頃、起きてきた家内に事情を説明してみると驚きの返答が!

 

なんと、この車、家内が昨晩12時ごろに目覚めた時にはすでにヘッドライトをつけて停まっていたと!

 

すると、8時間はエンジンを掛けてヘッドライトをつけたままその車は道を塞いでいるわけです。

 

これは。。。警察案件かと思い通報するかどうかを迷いました。

 

その前に辺りも明るくなって人の気配もしてきたので、車の様子を確認しに行きました。すると、エンジンは掛かっていて中でテレビが映っているが、誰も乗っていないのです。

 

ますます気持ち悪い。

 

近所の人にもお尋ねしてたんですがこの車に見覚えがないとのことで、ちょっと気持ち悪いけども、まぁもう少し様子見てみようということになりました。

 

そのうち、目を少し離したスキにヘッドライトが消え。

 

目を離したスキにその車はいなくなって、それ以降その車を見かける事はなくなりました。

 

少なくとも10時間はエンジンを掛け、ヘッドライトをつけたまま停車していたことになります。誰かが乗って来たんだろうけど、10時間もその状態で放置していた理由が謎のままなんです。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村