お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

きれいに抜かれる方がお互いに消耗しない

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220415105653j:plain

「分かるわ~それ」っていう話なんですが。

 

こちらのツイート。

もう、共感しか無い。

 

ワタシは道を譲るタイプ。この方の言う通り、消耗しないようにです。ランニングをしていて、後ろから自分よりペースが早いランナーが来ているかどうかなんて、耳でわかります。

 

どう頑張っても「抜かれる」ことが明白なのに、「抜かせない」理由がよくわからない。「抜かせて」自分のペースを守るほうが、その後も快適に走れる。

 

これは、自転車に乗ってるときも思う事がありますね。

 

道幅が車一台分しか無いようなところを自転車で走っていて、背後に車が迫ってきた時、我関せずと車を背負いながら進む自転車を見かける事があるが、内心「ア○なんだろうか」と思っている。

 

ワタシはそのような場面では止まってでも、先に車を行かせます。

 

自転車が車のスピードに適うはずないし、遅かれ早かれ道幅が広がったところで、盛大に車に追い抜かれるのは火を見るより明らか。

 

ならば、車を先に行かせてから自分のペースで自転車を漕ぐほうが安全でノンストレス。

 

歩いてても思ってることがあるかも・・ちょっと違うパターンですけど。

 

歩いていて、後ろから早足で抜かれたのに、ペースダウンして、またワタシが追い抜くっていう。

 

じゃぁ、初めから抜きに掛かるなよ。って。抜くなら抜かれんなって。

 

キレイに譲るって難しいもんなんですかね。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村