お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

歩きスマホの弊害って。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どーも。

また、日本の南に台風になりそうな熱帯低気圧が発生したらしいです。

今後、北上するみたいですが台風になる前から気にしておいたほうが良いですよね。

何も影響がないことを切に願います。

 

さて、突然ですが歩きスマホ

あれ、どーにかなりませんかね。

 

歩きスマホの危険性を警告するアナウンスはよく見たり聞いたりするんですがね。

人とぶつかったりとか駅だとホームへの転落につながるとかね。

 

いや、ぶっちゃけ、歩きスマホの人がぶつかろうと落ちようとどーでも良いんです。

だって、歩きスマホしてるんですから自業自得でしょう。

 

歩きスマホしてない人はぶつからないし、落ちないし。むしろ危機回避できるし。

 

そんなことより、歩きスマホしてる人って手元に集中してるから、

歩く速度がめっちゃ遅い。こっちのほうが害。

 

私、基本的に歩く速度が早いです。

というか、周囲の流れに合わせて速度を変えますけどね。

 

毎朝って言うくらい、ラッシュの人の流れの中、

著しく歩く速度が遅い人を見かける。十中八九、スマホ。十中八九、ゲーム。

 

はっきり言って邪魔。スマホ見るなら隅によって立ち止まればいいのに。

こういう人たちが高速道路で追い越し車線ゆっくり走って周囲をイラつかせるタイプなんやろな。

 

移動中、スマホを開くのは車内くらいの私としては、

歩きながらスマホ、ましてやゲームっていうのは全く理解できないわ。

 

ドラクエウォークやってますけど、

歩いてる時は歩きスマホ対策用のモードに切り替えてポケットですよ。

 

それよか、早く目的地に到着したいという気持ちのほうが強いですね。

歩いてる時間を短縮してゆとりを持って目的地に着けば、纏まった時間が取れますもんね。こっちの方が時間の使い方として効率的じゃないかな。

 

時間は有限ですよ。

移動の時間が一番もったいない。特に歩いてる時間はね。