お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

今年の手帳。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「手帳」

 

ほぼ仕事がメインとなりますが、スケジュール管理はかなり重要。今ではスマホのカレンダーアプリを利用してスケジュール管理することが多く、手帳を持つことがなくなりました。

 

ところが、今年は手帳を持ち歩いています。

 

ワタシの今年の手帳はこんなやつです。

f:id:GITTAN:20220114150005j:image

かわいいでしょ?ミスドの福袋かなんかで封入されていたものらしく、家族の誰も使わないということなので、遠慮なく頂戴して使っております。

 

と言っても、スマホのカレンダーアプリも併用しております。PCで入力したスケジュールの同期とかスマホに直接フリック入力したものを、手帳に書き写すパターンが多いです。

 

でも、圧倒的にフリックより手書きの方が早いでしょっていうタイミングって外出時には多いんで、何かあればサッと紙になぐり書きをして後からスマホに清書ということも多々あります。

 

手帳を持つとなんとなく「キレイに使う」事を意識してしまいがち。丁寧に書いたりとか色分けしたりとか。気づきましたが、これってあんまり意味ないですよね。手帳は汚してなんぼ。

 

スケジュールとか覚書とかサッとなぐり書きする使い方がかっこいいなと思う今日このごろ。

 

今の所、手帳を汚すほどの予定は無いのできれいなママなんですけどね。。

 

手帳の使い方が上手な人って羨ましいですよね。一見、雑に予定を書き込んでいるように見えて実はきっちりとスケジュールを把握するためのルールがそこにあったり。字がめちゃくちゃキレイだったり。

 

皆さんの手帳の使い方を勉強させてほしいですね。ほんとに。。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村