お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

年齢を重ねると物欲などがなくなってきました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

先日、誕生日を迎えました。この歳になると特にプレゼントをねだるなどということはしません。家族でケーキを囲めるだけで十分です。

 

しかし、保有しているアカウントのほとんどから「今月がお誕生日の方に」とクーポンやらなんやらと通知をくれます。

 

その中で、1件だけ「10,000円前後で今あなたがほしいものを教えて下さい」「答えてくれた方の中で抽選で〇〇名にあなたが欲しい物をプレゼントします」という企画がありました。

 

単に欲しい物を記入するだけでなく、非常に具体的な情報(メーカー名とか品番など)の記入もすることができるというなんとなく期待をしてしまう企画だったので、勢いで乗っかっちゃいました。

 

でも。

 

欲しい物が何もない 

f:id:GITTAN:20201104154635j:image

元来、ワタシは物欲が全くないので、「欲しい物を聞かれる」事が苦痛に思う人なのです。せっかくの企画なので、あれこれと思考を巡らしますが全く欲しい物なんてない。

 

たまに「あれがあったら便利だな~」と思ったものも値段を調べたら10000円よりも全然安いものばかり。

 

なにかないかなぁと考えているうちにどうでも良くなってしまったので、「10000円分の図書カード」が欲しいと絶対に当たらなそうな欲しい物をリクエストしてしまいました。。。

 

毎日仕事が出来て、家族が元気に楽しく暮らしてくれたらそれでいい

いい人ぶってるわけではないですが、正直、ワタシに欲しい物なんてなにもなくて、ワタシが元気に毎日仕事が出来て、家族が元気に楽しく暮らしてくれたらそれでいいと思っています。

 

子供の頃や若い頃は「あれが欲しい」とか「これが欲しい」とかお金で贅沢を交換することが楽しみでしたが、この年になるとワタシの個人的な趣味や物欲なんてどーでもよくって、子供をはじめ家族の事が一番の関心事になってきました。

 

また一つ年を重ねましたが、こんな感じで淡々と毎日を過ごしたいと思います。

 

ちなみに、どーしてもなにか欲しい物をと聞かれた時は「図書カード」もしくは「ワタシのために1冊本を選んでください」とお願いすることにしています。

 

まだ、どちらももらったことありませんが。。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!