お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【お気に入り】仕事帰りに寄り道したい。お好み焼き どんたく堂山

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

コロナ禍で皮肉にも仕事が忙しくなってしまい、外食もご無沙汰です。といっても、この状況下で大勢で外食をするのも憚られるという、悩ましい状況です。

 

もう少しお仕事が落ち着いたらソロで外食でもしようかなと思っております。

 

ということで、今日はワタシの好きなお店について書いてみたいと思います。

 

 

お好み焼き『どんたく堂山』

 大阪といえば粉モンの街なので、有名で美味しいお好み焼き屋さんは山ほどあるんですが、そのうちの1軒です。

 

かつては、週イチは必ず仕事帰りに通っていたお気に入りのお店です。

 

ワタシの仕事が忙しくなってからは、随分ご無沙汰です。その間に改装されたりして人気も拍車を掛けた感じです。

 

f:id:GITTAN:20200808163436j:image

 店構えからして美味しそうな感じが出てると思いませんか?

カウンター席と奥にボックス席が少しあって、人情的な肩触れ合う距離感が心地いいお店です。

 

f:id:GITTAN:20200808163854j:image

ビールは瓶で。アサヒに麒麟をそそぐけど気にしない。 

 

f:id:GITTAN:20200808163904j:image

辛いウインナーと砂ずり取り敢えずのつまみに必ず注文します。 

 

f:id:GITTAN:20200808163950j:image

これが、ここの名物と言えるでしょうね。とんぺい焼きです。

驚くことなかれ、ここのとんぺい焼きはトンテキ用のお肉を一枚まるごと卵で包んで焼いてます。ボリュームは半端ないっす。 

 

f:id:GITTAN:20200808163921j:image

 豚玉。オーソドックスが一番美味しい。

f:id:GITTAN:20200808163931j:image

  仕事帰りにリーズナブルにちょい呑みして帰るのにぴったりです。

 

営業時間も18時から翌朝6時までなので、終電逃したらここでとかよくやってましたね。

 

ただ、かなり人気店なので常に満員御礼。運良くすぐに席につけるかどうかはその時にならないとわからないです。待つのが我慢できない人にはおすすめできないです。

 

過去写真でしたけど、記事にしてるとお腹が空いてきました。

 

あー早く行きたいなぁ。 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!