お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

アインシュタインの日

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日は何の日6/30

f:id:GITTAN:20200630155658j:image

アインシュタインかぁ。稲ちゃんとは違う方ですよね。

 

時空は歪むって言うやつですね。理論の詳細は全くわかりませんが。

1905年(明治38年)のこの日、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。

アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」。勉強嫌いだった彼は、少年時代は落ちこぼれで、中学時代の教師から「ろくなものにならない」とまで言われ、大学受験に失敗した経験を持つ。また、論文を提出した当時はスイス連邦特許局の無名の技師だった。そんな彼が20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となった。

https://zatsuneta.com/ より引用

                 

何度か、相対性理論とはどのようなものかを調べて見たことがありますが、未だに分かっていないという。。

 

今日はアインシュタインの日ですから、もう一度相対性理論について調べてみたいと思います。                                 

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!