お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

今日で上半期が終わります。

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。お元気ですか?ワタシは元気です。

 

さて、6月30日。2020年上半期が今日で終わりますね。早いなぁと感じます。

 

上半期を振り返って

1月 祖父の逝去 

2月 姪っ子の誕生 

3月 息子Aが小学校卒業・サッカークラブ卒団

4月 5月 6月 特になし

 

うーん。祖父の逝去はコロナ前でほんとによかったなと思いますね。親族で見送れたのは良かったです。ただ、その後の法要ができてないのが。。。気がかり。

 

姪っ子も生まれて一度も会ってないなぁ。いつ会えることやら。

 

やっぱり、卒業関連が上半期で一番ですかね。コロナ騒ぎで、急に学校が休校になり卒業式ができるかどうかも不透明でしたが、規模は小さくなりましたが無事卒業式もできたようですし、入学式も時期をずらして父兄不参加という形で行われたようで良かったです。

 

また、サッカーの方では卒団セレモニーが簡略化となり、恒例となっていた最期の親子サッカーもオフィシャルでは中止になったんですが、選手の父兄の呼びかけでフットサルコートを借りて手作りの親子サッカーをしたのは、ワタシとしてもいい思い出です。

 

緊急事態宣言前のことでしたが、屋外で広くて人同士が距離を取れるコートが見つかってよかったです。あの時はとにかく3密にならないように!だけを考えてましたね。

 

しかし、2020年上半期は新型コロナに翻弄されたという感じですね。感染拡大防止のため、外出自粛や営業自粛で街中が閑散とした3月4月は印象的でした。

 

自粛で休業となる会社があったり、経営が苦しくなる会社があるなか、ワタシ的には仕事が無くなることもなく、むしろ忙しくなったことはありがたいことでした。休業を余儀なくされる部門を少なからずカバーできました。

 

でも、毎日の通勤電車は不安でいっぱいでしたね。密を避けるため比較的空いている電車の時間帯を選んでました。

 

緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式の範疇で徐々に通常を取り戻していくことに安堵をしています。

 

まだまだ、油断はできないかと思いますがバランスをとって下半期も頑張っていこうと思います!

 

さぁ、明日から7月だ!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!