お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ソロ活】「高級ブティックひとみ」の大爆笑店

*当ブログはプロモーションが含まれています

志村けんの大爆笑店

こんにちは~。

ようやく、年明けの話になります。

年が明けても、繁忙期を引きずっていてお正月休みに仕事へ出かけたときの話です。

大阪の梅田にある、阪神百貨店本店で「志村けんの大爆笑店」という催しがあったので立ち寄ってきました。(2024.01.08で催しは終了しています。)

実は年末に家族からは聞いており、家族は実際に立ち寄ったらしく興味深いものだったというのでワタシも遅れて馳せ参じたのでありました。

高級ブティックひとみ

催しのネーミングが、どうして「志村けんの大爆笑店」、「店」なのか?

その答えは、その催しが志村けんグッズを売る物販中心であり、売り場名が「高級ブティックひとみ」であるからで。。

ややこしいですが、志村けんのキャラ「ひとみばあさん」の名前をなぞらえた架空の「高級ブティックひとみ」が展開している大爆笑店。

わからんな。こりゃ。

とにかく、催しスペースでは志村けんにまつわるグッズや、志村けんとのコラボ商品が所狭しとならんでおり、買い物客を楽しませていました。

中でも、変なおじさんパジャマ上下と腹巻きは激アツな商品で、少々お高めでしたが、真剣に購入を考えてしまいました。

こちらは持ち帰ったフライヤーです。

f:id:GITTAN:20240110092813j:image

写真スポット

売り場には志村けんの等身大パネルや年表などもありましたが、売り場自体は撮影禁止。構わず撮影している人も見かけましたが、それはちょっと。

代わりに、写真スポットとしてパネルが用意されていました。

こんな感じの。

f:id:GITTAN:20240110092820j:image

f:id:GITTAN:20240110092826j:image

このスペースってば、売り場から少し離れたエレベーターやエスカレーターにほど近いところに設置してあったので、一人で立ち寄ったワタシは誰かに撮影をお願いするのも恥ずかしく、パネルだけを撮影してきました。

複数人で来られてる方は楽しそうに撮影をしていました。

暗いお正月のスタートでしたが、これに立ち寄り少し明るい気持ちになれたお正月のひとときでした。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work