お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

新型肺炎が流行ってオムツなくなるって。風が吹けば桶屋が儲かるなのか?

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200228223856p:image

ども、新型肺炎で昨日からドタバタしてますね。急に全国の小中高を休校するなんて。

ワタシの子供たちもいきなりの休校で、今年卒業の息子Aは実質今日で小学校生活強制終了。やはり理由がどうであれ可愛そうです。

 

ところで

なんだか、昨日くらいから仕事が急に忙しくなって、例年は閑散期なのにめちゃくちゃネット通販を中心にバタバタしている。

おそらくコロナのせいで外出を控えてるから通販の利用が増えているのだろう。

とはいえ、尋常じゃない量の食料が出て行く。

話は変わって、トイレットペーパーやオムツも品薄になっているとか。

 

誰かなんか言うたん?

マスクに始まり、全く関係ないトイレットペーパーやオムツまで品薄。食料品も買いだめ傾向。

マスクは供給量が少ないのは報道にあるが、その他の日用品や食料の供給不安などないのに。

どーしたん?誰かなんか言うたん?

 

ちょっと落ち着こうや

なんで、肺炎流行ってトイレットペーパーとかオムツが品薄になんねん!国内製造で供給不安はないのにさ。

間違った情報を信用する◯ホのせいで関係ないとこで供給不安が出てくるねん。

ちょっと落ち着こうか。