お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

台風かぁ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どもども。

台風が近づいております。嫌な記憶が蘇るわ。

進路に近い地域の方はくれぐれもご注意くださいね。

 

さて、先日の千葉県の被害があっての今回の台風ですから、

各地の警戒の仕方が凄いですね。

関東近隣や千葉県などは厳重な警戒が必要です。

ほんと何事もなく過ぎてくれることを祈るばかり。

 

こちら関西。

ギリギリ暴風圏内に入っておりますため、

交通機関の見合わせやイベントの中止などが所々で決定されてたりする。

 

その反面、百貨店は通常営業しますとかあったりして、

百貨店ってば、営業中止はしないよね。

だいたい交通機関の近くに隣接してたりするのにさ。

 

交通機関がアウトなら、従業員さんどーやって来るの?帰るの?

素朴な疑問。

 

だけど、関西の見合わせや中止は過剰反応かなと思う。

少なからず台風の影響はあるとは思うが、ギリギリ暴風圏。

様子見で当日判断でもいいんじゃないかな。

夕方には影響下からかなり離れるようだし。。

 

なんか、最悪な事が起こった時に叩かれるのを恐れて、

保険かけてますっていうね。

世間の声が都道府県の行動範囲まで縮めてるんだよね。

 

これはこれで問題。