お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【短めブログ】こんなところでも歴史は繰り返す

*当ブログはプロモーションが含まれています

期待と不安が入り交じる開放感

3月から4月。この時期の雰囲気が好きです。受験が終わり、卒業式が終わり、年度を跨ぎ、縛られてたものから一気に開放される感じ。そんな開放感とは裏腹に、それぞれの新しい環境を控え、期待と不安が入り交じる感じ。

色んな感情が揺れ動きますよね。

春のこの時期はものすごく感傷的になります。

春休み

学生さんたちはすでに春休みに入っていて、もちろん我が家も例外ではないのですが、なんというんでしょうね、怠惰というかダラダラというか。

もうそろそろ新生活始まりますが、そんな生活リズムで大丈夫?って言う感じです。

怠惰な生活

昼前まで寝て、昼ごはんにレトルトを見繕って食べて、ゲームして、遊びにいって、晩ごはん食べて、テレビ見て、深夜近くに寝る。

かくいうワタシ自身も、学生時代は怠惰な生活をしていたクチなので、強くも言えず。

勝手に年老いて、若者がダラっとしているのを見ると「もったいない」と思ってしまう。

繰り返す歴史

その感情は、目前でダラっとしているコヤツらがワタシの年になったとき、自分の子供達に持つ感情なのだ。きっと。

こんなところでも歴史は繰り返す。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!