お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

根比べのピースサイン

*当ブログはプロモーションが含まれています

根比べ

同僚に暗い人がいます。別にそれはそれで良くて、あまり気にもならないのですが、昔からワタシにはそういう暗い人にチョッカイを掛けてみたくなる所があって。

先日、その同僚がいる現場へ足を運んだ時に少しチョッカイを掛けてみました。

目元でピース

チョッカイと言っても、めちゃくちゃライトなやつ。その人の元まで行って「お疲れ様で~す!」と一昔前のギャルっぽく目元でピースをしてみました。

すると、見事にスルー。何事もなかったように「お疲れ様です。」ですと。

内心、「そういうとこやねんなぁ」「リアクションしたら可愛げ出るで~」*相手はオッサンです。「クスリとくらい笑えよな」などと思う気持ちを顔に出さず、コチラも何事もなかったように用事を伝えて終了。

見事にスベらされました。

目元でピース 2回目

そのスベらされた同じ日に、奇跡的にもう一度その同僚に用事ができてしまい、二度手間ながらもう一度訪ねていきました。

さっきスベらされたからと諦めないのがワタシのいいところで。

もう一回訪ねていって、もう一回「お疲れ様で~す!」と一昔前のギャルっぽく目元でピースをしてみました。

すると、見事にスルー。何事もなかったように「お疲れ様です。」ですと。

2回目も見事にスベらされました。

目元でピース 3回目(予定)

それから数日。またまた本日、その同僚の元へ行く用事ができました。

2回スベらされたからと言って、諦めないのがワタシのいいところ。

今回も行って、もう一回「お疲れ様で~す!」と一昔前のギャルっぽく目元でピースをしてみたいと思います。

多分。多分ですが、

見事にスルー。何事もなかったように「お疲れ様です。」ですと。

3回目も見事にスベらされました。っていう結果になると思いますので、先に書いておきたいと思います。

もうここまで来れば、リアクションが取れるまでの根比べです。

この牙城を崩せたら、相手の思わぬ一面を見れることがあって、親近感が湧いてくる瞬間でもあります。それが楽しくて、ついついチョッカイを出してしまうんですよね。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work

www.wannabies.work