お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

久しぶりに昼ドラ見たいなぁ

*当ブログはプロモーションが含まれています

久しぶりに昼ドラ見たいなぁ

夏に見たい作品というお題ですが、久しぶりに昼ドラがみたいですね。

ワタシが昼ドラをよく見ていたのが夏だったってことで、季節感などありませんが、夏休みの40日間は、昼ドラを完結まで見れる良い期間だったように思います。

思い出してみると、濃い内容を昼13:30からよく放送していたなと思うわけです。(ワタシの好みではありませんでしたが。)

FODのキャンペーンお題のところ恐縮ですが、ワタシはTBS系の「花王愛の劇場」派でした。もう一回みたいなと思うタイトルは。。

天までとどけ

前にも書いたと思いますが、超有名な大家族のドラマです。お父さんお母さん以下、13人兄妹が繰り広げるほっこりしたホームドラマ。河相我聞さんの出世作じゃないですかね。

お父さんが綿引勝彦さん、お母さんが岡江久美子さんが演じられてました。残念ながらおふたりとも同じ年にお亡くなりになりましたね。

このシリーズは、学校の長期休暇に入ると始まって、学校が始まるときに終わるパターンが多く、しかも夏休みが多かった気がします。

夏休み中、天までとどけの時間帯は遊びの約束を入れませんでしたね。それくらい夢中に見ていた作品です。

Amazon Primeで配信してくれないだろうかと日々思っています。

愛の天使

これは「花王愛の劇場」ではなく、フジテレビ系の昼ドラでした。内容は全く覚えていないんですけど、実はこの作品に若かりし頃の渡部篤郎さんが出てまして。

とにかく、クセの強い演技が印象に残りまくってて、、、

「え?そんなヤツおる?」みたいな。感じ。

その演技をもう一度見たいんですよねぇ。

とりわけ夏に見る必要はないけど

強烈に夏休みの記憶として残っている昼ドラです。なんで昼ドラなくなっちゃったんでしょうね?

百害あって一利なしのワイドショーを垂れ流すくらいなら、ドラマにしたほうがいくらか建設的に思うのはワタシだけなのでしょうか。

ほんと、深夜でもいいから各局名作の昼ドラを再放送してくれないかと思いますね。ワタシは今テレビ離れしてますけど、それがあればテレビ見ますよね。絶対。

どうですか?

 

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村