お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

スチーマーでスーツのシワ取りな日

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220527094011j:image

スチーマーでスーツのシワ取りな日

そろそろ気温も高くなってきたので、スーツの出勤は厳しくてクールビズな格好で出勤したりしなかったり。夏場だからとスーツは不要だと言い切れないのが企業戦士の哀しき性。

 

それはそれとして、毎日スーツを着て仕事をしていると、上下ともに自然とシワがいくのは仕方ない。ただ、シワに気づくほど繊細な心を持ち合わせていないので、シワッシワのスーツで出歩いていることが年間通して多いのは内緒にしていただきたい。

 

ほんと、いつもパリッとしたスーツを来ている人を見ると憧れてしまう。

 

そんなワタシでもたまにはスチーマーでシワを伸ばしくらいはするのだ。気まぐれなのが玉に瑕。

ハンディなスチーマー

f:id:GITTAN:20220527094019j:image

衣類スチーマー。服のシワ取りに相方が随分前に買ってきたもの。

 

買ってきた当初、「スーツやワイシャツのシワ取りもやってくれるのかな」と淡い期待をしてみたものの、道具を与えられて自分でやるのが原則だったという現実はそんなに甘くない感が記憶にビッシリ刻まれたスチーマー。

 

水入れて、コンセント繋いで、電源入れたら、1分しないくらいでスチームが出てくるから有能。

 

スチームをすることでシワを伸ばしのはもちろん、嫌なニオイも除去してくれます。

 

いざ、シワのばし!

あんまりシワ伸びない

f:id:GITTAN:20220527094030j:image

スチーム出てるの分かりますでしょうか?写真では見にくいですが、結構なスチームが出てきてて、スーツのシワ部分を伸ばして少し離したところから「シャーッ」とスチームを当てていきます。

 

ところが、ところがですよ。あんまりシワがキレイに伸びない。これまでも何度か使ってきたんですけど、正直シワの取れ方には満足してなかったんですよね。

 

今回もそんな感じ。市販の家電だとこんな程度かとあきらめムード。

使い方間違ってた

仕方ないかと二着目のスーツに取り掛かったとき、不注意でスーツにスチーマーを近づけすぎたんです。「あっ、ヤッベ、スーツの生地傷んじゃう」と思ってすぐにスチーマーを離しました。

 

すると、近づけすぎたところがめちゃくちゃキレイにシワ伸びてたんです。

 

そこで、「あれ?」と思って。

 

「まさかな」と思いながら、スーツの生地に沿って当てるようにスチームをすると。。

 

むちゃくちゃキレイにシワ伸びました!

 

これ完全に、買ってから今まで使い方間違ってた。。

 

これまで、市販の家電などこんなもんかと悪態をつきまして誠に申し訳ございませんでした。全然シワのびひんやんけーって口汚く罵ってすみませんでした。すべてワタシの使い方が間違ってました!

 

最新家電サイコー!Panasonicサイコー!

 

というわけで、二着目のスーツのシワを伸ばして、一着目をやり直し。

 

すべてをやり終え、シャネルの香水で仕上げ。

f:id:GITTAN:20220527094040j:image

そんな、シワ取りな日でした。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村