お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

別腹のカルネ。カルネは別腹。

*当ブログはプロモーションが含まれています

別腹のカルネ

普段、お昼ごはんを決まって食べるという習慣はないのですが、こと休日になると、何もしないのにお腹が空いてきて、あれこれと食べちゃいます。

 

こないだもお昼ごはんにお蕎麦を食べた後にカルネを食べました。

 

デザートとしては重く、食事の追加としては軽いというなんとも言えない立ち位置のものを、また蕎麦という正反対のジャンルのものを食べた後に食らうというね。

 

休日だけお腹はわんぱくだわ。

カルネって?

さっきから、カルネカルネって。何やねんカルネって?と思った方もおられるかと。

 

以前にもカルネの記事を書いていましたね。懐かしいですね。

www.wannabies.work

はい、こんないい感じのサンドイッチなのです。

アゴ疲れるくらいのハードさ

ハード系のパンを使ったサンドイッチなので、噛みごたえはかなりのものです。その日はお蕎麦という柔らかなものの後に、カルネをイッたものですから、噛みごたえに負けそうになりました。

 

アゴが疲れすぎて、「もういいかぁ」と咀嚼を諦めそうになるというね。

ハムと玉ねぎのシンプルさが素敵

カルネの具はハムと玉ねぎ。とっても潔いシンプルさ。

 

パンとハムと玉ねぎが合わさり、絶妙な塩加減が食欲を増進させるのです。

カルネは別腹

お昼ごはんにお蕎麦を食べてからのカルネ。

 

わかったことがあります。

 

カルネは別腹!この時はカルネ一個でしたけど、体感としては3個はイケました。お腹いっぱいでもペロッとイケてしまうのがワタシのカルネ愛。

 

ハードパンの噛みごたえに苦戦はしますけどね。。

 

f:id:GITTAN:20220527111954j:image

何が言いたい記事なのかわからなくなってきましたが、とりあえずカルネは旨い!とお伝えしたかっただけなのです。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村