お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

未開封で放置していたアンダーアーマーのスポーツマスクに出番が来た

*当ブログはプロモーションが含まれています

【アンダーアーマー】スポーツマスク

先日ふと、アンダーアーマーのスポーツマスクが家にあることを思い出しました。そういえばと部屋の中を探しましたら、未開封のまま保管していました。

 

遡ること2年前。コロナが広がり始めて世間がパニックになった頃です。マスクの需要が一気に高まり、あらゆるお店からマスクが消え、たちまちマスク不足になりましたよね。

 

その頃、いろんな企業がこぞってマスクを作っていたのは記憶に新しいところです。

 

この「アンダーアーマー」のマスクも他聞に漏れず、その頃に販売開始されたものです。

 

アンダーアーマーは人気ブランドなので、販売するやいなやかなりの注目を浴びて入手困難となる時期もあったようですが、その時、たまたま手に入れた方がいらっしゃって、ワタシに一つ下さいました。

 

当時はマスク不足で、不織布マスクでさえ洗って数日使う感じでしたので、いただいて助かるなと思いました。

 

けれども、お値段を調べてびっくりしました。アンダーアーマーのマスク。

 

 

3,000円オーバー。

 

 

不謹慎かもしれませんが、マスクにこの値段は払えんな~と当時から引き気味で、前のめりにこのマスクを使おうという気になれずに、未開封のままこれまで取っておいたのです。

 

スポーツマスクですから、まぁフットサルに行くときにゲームシャツに合わせようかなってくらいに考えてました。

 

それから2年。先日、ようやくフットサルのお誘いが来ましたので、ここぞとばかりにアンダーアーマーのマスクを準備して装着していきました。

 

一応、記録としてパッケージとマスク本体の写真を残しておきました。

 

パッケージ。

f:id:GITTAN:20220405050343j:image

黒を貴重とした重厚感のあるデザイン。

f:id:GITTAN:20220405050350j:image

あくまでウィルスは対象ではないようです。手洗いできるのがいいですね。

f:id:GITTAN:20220405050356j:image

現物はこんな感じ。実際に装着しましたが、ゴツい。多分ですけど、これを着けて運動したらかなりしんどいと思いますよ。少なくともワタシはこれをつけてフットサルをしようとは思いませんでした。

 

耳掛けは普通のゴム素材ですから、使っている間に伸びたら寿命って感じ。3000円オーバーのマスクの儚さを感じます。

 

3000円オーバーのマスクのお話でした。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村