お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【読書記録】ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210125161006j:plain

ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活

読書記録です。
 
内容。
国立の筑波大学を卒業したものの、就職することができなかった著者は、大阪西成区のあいりん地区に足を踏み入れた。
マイナスイメージで語られることが多い、あいりん地区。ここで2カ月半の期間、生活をしてみると、どんな景色が見えてくるのか?
西成の住人と共に働き、笑い、涙した、78日間の体験ルポ。
西成区のあいりん地区というのは大阪府全体の中でも異質な街です。ディープな大阪と言う表現も可愛く思えるくらい。
 
基本的に日雇い労働者の街。ワタシは行ったことはありません。
 
ルポと言うほどジャーナリズムに溢れる本ではなかったけれども、怖いもの見たさの好奇心を満たす読み物としてはいいかもしれないという感じの本でした。
 

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村