お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

そりゃ、ワタシも老化が加速するわな。。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20220113131530j:plain

半年ぶりくらいに髪を切りました。

昨年の夏前に一度切ってからずーっと伸ばしっぱなし。というのも、なんだかんだで夏以降は仕事が例年よりも忙しく、髪を切りに行く時間が取れなかったことと、秋に差し掛かると年末の仕事の段取りに追われて理容室に行く余裕がなかったんです。

 

11月には「どうせなら年内は伸ばしっぱなしで年明けに行こう」と決心していました。

 

男性でそこまで放置しておくのも珍しいかと思いますが。。。

 

年末年始の繁忙期を終えて、ようやく先日、髪を切りに行きました。ちなみにこの年になって髪型などどうでも良いので、1000円カットを利用しています。

 

かなりロン毛になっていたので、ザクッと切っちゃうのはさすがに躊躇しました。なので、横の長さはこれくらいで、後ろは・・とあまり短くなりすぎないように注文しましたが、できあがりはザックリいかれてました。

 

そして毎回、お家に帰ってから気づく不揃いの毛先を自分で切る。

 

ザ・1000円クオリティ。まぁ仕方ない。

 

今まで長かった髪が無くなって、周囲の反応が気になるところだが、これと言って大きな反応はなかった。

 

何か一歩踏み出せない人に大きな声で言いたい。自分で思うほど他人はワタシの事を気にしていない。だから、安心して大きな一歩を!

 

髪を切って、洗髪も楽になったし乾かす時間も短縮された。特に朝の寝癖直しは、サッと髪をお湯で流して乾かすだけ。めちゃ楽だ。

 

でも、未だに短くなった自分の髪に違和感があり、最近、鏡で髪の状況をよく見る。

 

すると気づくことがある。

 

若い頃に比べて、髪が細くなってておでこも広くなってきている。ような気がする。パッと見ではわからない。あくまでそんな気がするだけ。

 

でも、そんな気がする時ってもう既にそうなってることが多い。

 

自覚していたつもりだが、自身の老化にショックが隠せない。育毛剤のCMに気持ちがザワつく。髪とはまだ長い付き合いをしたいので、ダメージだけは避けようと思いました。

 

体力低下を感じて鍛え始めたけれども、髪のケアもしないといけない。

 

そういえば、先日ひさしぶりにあった親戚の子がもう大学生。ワタシの記憶にはランドセルで止まっていた。

 

そりゃ、ワタシも老化が加速するわな。。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村