お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

「はてなブロガーに10の質問」~ブロガーって言うほどの記事書いてないのになんかすんません。~

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210608113202j:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは自分の名前の一部を繋げたものです。ブログ名については、以前「正直しんどい」というタイトルにしていたのですが、後からよく似た名前のブログが立ち上がってたのを見て、ブログ名を変えました。

 

お元気ですか?ワタシは元気です。子供の頃、遠く離れた友人知人に手紙を出す時の始まりの一文はこれに決まっていた気がします。

 

メールやメッセンジャーアプリになって、この一文を書くことがなくなったなぁと感じ、毎回手紙を書く気持ちで、皆様のご機嫌を伺えたら幸いとの思いを込めてのブログ名です。

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなブログを始める前にもブログを書いておりましたが、誰にも読んでもらえないブログでしたので、心機一転、別ブログで装い新たに再出発しようというのがきっかけです。

 

はてなブログを選んだのは、デザインがシンプルで読みやすいなと見る側からの視点で選びました。

 

レンタルサーバーにワードプレスでブログを書くことも考えましたが、ワードプレスのスキル取得の時間を作るには難しかったので、はてなブログProにドメインを入れて再出発としました。

 

少しばかりお小遣い稼ぎも出来るかと思っていましたが、現実は厳しいもんです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りと言うわけではありませんが、よく見ていただいている記事です。

www.wannabies.work

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

特にありません。ブログは日々の生活の中で常にアンテナを貼るための目的です。年齢を重ねると無関心・無感動になってしまいがちだとつくづく思います。

 

いつまでも、いろんなことに興味を持っていろんなことにチャレンジできる自分でいるために「ブログを書くこと・表現すること」を課題にしています。

 

今はできるだけ週3回の更新を目標にしています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

6記事。読書記録や日々の気付きに関する記事です。

自分の記事を読み返すことはある?

ありません。正直、恥ずい。

好きなはてなブロガーは?

読者登録させていただいているブロガー様の記事は全て楽しく読ませていただいております。お名前は伏せますが、映画や動画の記事やワタシと同じような日々の気づきなどは特に自分自身の参考として読ませていただいております。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

スマホアプリをもっと充実してください!PC開いてブログ書く手間を省きたい!

10年前は何してた?

仕事三昧でした。

 

次の年、人生が大きく変わる出来事が起こる。思い出したくもない事です。

この10年を一言でまとめると?

四苦八苦。

 

なんとか10年生きてこれたなぁと思います。良い事より悪い事のほうが多かった気がします。好転させるためには、自分が変わらないとダメだともがきまくった10年。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村