お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】もう梅雨明けでいいよね。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210717102856j:image

今日のランニング 2021.07.17.

全国で梅雨明けしてない地域って、近畿地方だけじゃない?

 

昨日一昨日はすごいカミナリと突然の土砂降りに翻弄されました。

 

久しぶりにカミナリを怖いと思いましたもんね。

 

今朝も4:00前に起床。6:00にランニングスタート。昨日までの空模様からは一転、夜明けから太陽がピッカピカの晴れ模様。

 

昨日までチラホラしか聞こえてこなかった蝉の声が、今朝はスタート時間には大合唱。

 

河川敷の木々を見ながら走ると、抜け殻がそこら中に。昨日の雷雨の後、「もう降らないだろう」ってこぞって羽化したように思えてしかたない。

 

それくらい、スッキリした夏空で暑い早朝でした。

 

グズついた天気のランニングよりも、天気の良い日のランニングは身体も軽くて動きやすい。

 

いつもの河川敷の外周も蝉の声でうるさい。けど、不思議とその声が涼を感じさせるような気もして心地よかった。

 

河川敷におりて外周の木々と青空を写真に撮って、「もう近畿地方も梅雨明けでよろしいでしょうか?」と独り言を言い、残りのランニングを帰路に向けて足を運んだ。

 

途中、後ろから追い抜く二台の自転車。

 

「走る人多くなったなぁ。私も走りたいねんけどなぁ」って。

 

思った時が始めるタイミング。「走りましょうよ!」

 

と言いたかったが、早朝の変なおじさんと思われてもイヤなのでやめました。

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村