お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

もうやだ。仏滅。【part2】

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20210301153136j:plain


毎度おなじみの仏滅のお話です。

過去に何度か記事にしましたけど、ワタシは仏滅の日は何かしら良くないことがかなりの高確率で起こります。 

www.wannabies.work

 

www.wannabies.work

 遡れば学生時代の失恋や生活指導などに始まり、今では仕事関連の精密機器の不具合までに影響が出てきてしまっております。

 

前回の仏滅の話は、先月でしたでしょうか。。息子の学校で感染者が出て、急にしばらくの休校になった翌日。ワタシが職場での業務を終わらせて早々に自宅でテレワークしながら子供をみる計画にしたところ。。。

 

当日、職場PCのアプリケーションが機能しなくなり、大幅に予定がずれ込むわ、アプリケーションの新規ダウンロードで予定外の費用発生となったという。。

 

それで今回。

 

週明けの仏滅でした。なんとなく胸騒ぎはしていたんですが、職場についていつも通りPCを立ち上げると、デバイスの不具合で立ち上がらず、自動修復がPC内で行われるが修復できず。再起動と自動修復を繰り返す事態。

 

スマホで復旧方法をいろいろと調べて試すがどれも修復には至らず。その時点でワタシの頭は疲労困憊でしたので出勤してきた同僚に変わってもらいいろいろと試すが修復に至らず。。

 

完全に詰み。諦めて、PCを近くの業者に修理に出しました。

 

月曜日ですから週末にそれなりに溜まった仕事があるのに、、、です。

 

そんな状況ですから、PCで作成していた書類も手書きで対応できるものは手書きにして、以前使用していたノートPCを急遽起動させ、最低限の業務ができるように設定をする羽目に。

 

ところが、そんなときに限ってうまくいかないもんで。。

 

複合機を使えるように設定するのに3時間ほど、その他プリンタ関連の設定に2時間、書類等々の複製に2時間ほど、、、余計な時間を使ってしまいました。

 

その間、いろいろと電話は来るわ、その他の業務は進んでるからその対応もあるわで、「なんでワタシばっかりこんな目に合うんだろう」と自分の宿命を恨んだ一日でした。

 

今回の仏滅はキツかった。なんせPCを病院送りにしたんですから。

 

「なんでワタシばっかり・・・」というのは良くない考え方なので、こういう感情はこの日だけにして後ろ向きに考えないようにしないとな。とも反省した仏滅でした。

 

今日も最後までありがとうございます!ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます! 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへにほんブログ村ぐうたら日記ランキングTwitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村