お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

大阪・南船場のお肉とワイン専門店 「遊山-YUSAN-」のレトルトカレー

*当ブログはプロモーションが含まれています

知人よりお肉専門店が作ったレトルトカレーをいただきました。いくつかまとめて購入したのでということで、お裾分けです。

 

大阪・南船場 お肉とワイン 遊山-YUSAN-のレトルトカレー

www.a-nest.co.jp

 

f:id:GITTAN:20210321131018j:image

創業三十年の肉料理専門店「遊山」のマスターが作る、黒毛和牛こだわりビーフカレー。黒を貴重とした高級感のあるパッケージです。

 

おすすめポイントは、

  • 肉はきめ細やかな肉質の鹿児島産めす牛限定
  • 天然醸造二年熟成 奈良県「イゲタ醤油」と無添加・五徳味噌を使用

とパッケージにありますね。

f:id:GITTAN:20210321131029j:image

 裏面。お肉専門店だけあって、店主のこだわりが伝わりますね。

 

お店のHPを見てみるとこのレトルトカレーの注文はお店のFacebookページからの受付とのことです。Facebookページを見てみたら、パッケージデザインからお肉の写真・文字までお店の方々で手掛けておられていて、お店の思いが詰まったオリジナルのレトルトカレーだと言うことがわかります。

 

ということで、早速いただいてみましたよ!レトルトパウチを湯煎で5分。ごはんを盛って。。

 

 

デーン!

f:id:GITTAN:20210321131040j:image

お皿のフチに分離した油分は牛肉から溶け出した油だと思います。普通のレトルトカレーだとこんなふうにならないですよね?これは牛の旨味ですから混ぜて食べちゃいました。

f:id:GITTAN:20210321131051j:image

お肉は一口大の大きさのものが4個入っていました。

f:id:GITTAN:20210321131101j:image

 これくらいの大きさですね。

 

ルウは粘りは少なくサラサラ。味と香りはフォンドボーをベースにした欧風カレー。一口食べると、香ばしさと甘さを感じました。おそらく、味の決め手のイゲタ醤油と五徳味噌の風味でしょう。

 

お肉はホロホロと崩れ、口当たりもパサパサせず、口に残るようなことはありませんでした。欲張りのワタシ的にはもう少し大きいと嬉しかったですね。黒毛和牛ですからお値段的に・・というところでしょうけど。。

 

辛さですが、パッケージに中辛と記載されていますが、ワタシの感想としてはかなり辛いと思います。結構辛さには強いほうだと自分では思っていましたが、食べている途中で汗が止まらなくなりました。

 

食べ終わってみると辛さが一番の印象になってお肉が霞んだ気もします。

 

お肉とワイン 遊山-YUSAN-のレトルトカレーは検索してもお店以外の取り扱いが出てこないので、お店だけでの取り扱いっぽいですね。

f:id:GITTAN:20210321131018j:image

  先程も書きましたが、お店のFacebookページからお取り寄せができるようですので、詳細がほしい方はお店のFacebookページをチェックしてください~。

 

ごちそうさまでした! 

www.a-nest.co.jp

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村